trend

友達に傷付けられた息子 アザを見た母親が怒ると、予想外な『ひと言』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供の心の清らかさに打ちのめされた」というひろさん。

息子さんは、ひろさんから教えられた「木や花も生きとーけん大事にせんといかんよ」という言葉をしっかりと覚えていたのです。そのため心優しい息子さんは、自分のことより傷付けられた木のことを想って涙を流したのでした。

きっと、腕のアザに対する「こんなんすぐ治るし大丈夫」という言葉は本心だったのでしょう。

教える側だと思っていたら、息子さんから大切なことを教えられたひろさん。改めて、子供の気持ちに耳を傾ける大切さに気付かされたのでした。

ひろさんの書籍『家族って、いいな。』

ひろさんは、家族のエピソードがギュッと詰まった書籍『家族って、いいな。』を発売中。

心温まるエピソードの数々をもっと読みたくなった人は、ぜひお手に取ってご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

実家の画像

「多分、5歳と勘違いしてる」 実家の光景に「父親が用意してるの想像したら、かわいい」2025年9月現在、Xでは「親や親戚がいつまでも子供扱いしてくる」というエピソードを投稿することが、ブームになっています。同月、声優の𠮷田早南(@sarnaaan23)さんも、自身が親から「子供扱いされた」エピソードを公開し、注目を集めました。

夏休みの宿題の写真

小1娘、国語のドリルに書いた『珍回答』に爆笑… 親は思わず「これが令和か…!」小学1年生で初めての夏休みを迎えた、凪(@Uhr3S7H3BHk75Tg)さんの娘さん。毎日、山のような宿題と向き合っていました。 母親である凪さんも、そんな我が子の努力を見守り、計画的に進められるようサポートしていたようです。 ある日、国語のドリルをチェックしていた凪さんは、我が子の解答を見て思わずツッコミを入れたそうで…。

出典
hiro.00316

Share Post LINE はてな コメント

page
top