grape [グレイプ] trend

「し、しまったぁー」免許を取った若者…写りは良いのに、『顔写真』に絶句する事態に…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

沖縄に住む10代のぼん(@yusuke_nansei)さん。

2018年5月、「無事に免許を取得することができた」とTwitterに投稿します。

初心者マークをもらい、ゴールデンウィークに出かけようと思っていた矢先…あり得ない事態に気付いてしまいます。

ガチであり得ない!

ぼんさんがそう嘆く理由は、免許証の写真です。

イケメンのぼんさんがキレイに写っているように見えます。

そんなに、写りが悪いようにも見えませんが、もう少し全体を見ると…。

洋服と背景が同化してる…!

ぼんさんも予想外だったようで、「ガチ、あり得ない!」と写真と共にツイート。

すると、「笑った!」「面白い」などのコメントが殺到しました。

免許証といえば、「顔写真の写りが悪い」というのが定番のネタですが、中には服装が背景と同化してしまう人もいるようで「私もやりました」というコメントもちらほら…。

とはいえ、3年後の更新時には写真を撮り直すことができます。

今度は、間違っても青い服で行かないようにしてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@yusuke_nansei

Share Post LINE はてな コメント

page
top