grape [グレイプ]

『ちびまる子ちゃん』に西城秀樹(ヒデキ)再登場! 涙が出そうなコメントも

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年5月16日、歌手の西城秀樹さんが急性心不全のため、63歳で亡くなっていたことが分かりました。

西城さんといえば、1970年代に郷ひろみさんや野口五郎さんと共に『新御三家』と呼ばれていたアイドル。

そして、若い世代には国民的アニメ『ちびまる子ちゃん』に登場する『ヒデキ』のモデルとして有名です。

「また、ヒデキを『ちびまる子ちゃん』に登場させてほしい」

西城さんの訃報を知った人たちからは、そういった要望が多数上がりました。そして要望が叶い、ヒデキが再登場!

アニメ『ちびまる子ちゃん』にヒデキが再登場!

ヒデキが登場したのは、2018年5月27日に放送された『まる子、早めに衣替えをしたい』。

『まる子、早めに衣替えをしたい』の回が終わり、CMに入る直前、ヒデキのショットと「秀樹さん、ありがとう」のコメントが映し出されました。

原作者・さくらももこさんも追悼のコメント

西城さんの訃報が明かされた17日の夜、『ちびまる子ちゃん』の原作者であるさくらももこさんがブログを更新。

永遠のスターである西城さんに対し、悲しみと感謝の気持ちをつづりました。

秀樹さんが亡くなってしまいました。

『走れ正直者』を歌っていただきとても楽しいテーマ曲になりました。

私達の世代にとって秀樹さんは本当にスターでした。

心から御冥福を御祈りします。

さくらももこ 公式ブログ ーより引用

お姉ちゃんがヒデキの大ファンだったのは、さくらさん自身が西城さんのファンだったためにつけられた設定。

作中で熱狂するお姉ちゃんの姿は、若かりしころのさくらさんの姿でもあったのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
さくらももこ 公式ブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top