grape [グレイプ] hobby

人と比べる必要なんてナシ! 理由を描いた2ページの漫画に「素敵な発想」「心が軽くなった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「人は人、自分は自分!」

そう思っていても、つい人と比べて自信をなくし、落ち込んでしまうことは誰にでもあります。

にわかはんぞー(@niwakasennpei01)さんがTwitterに投稿した漫画に、考えさせられる人が続出しています。

人と比べなくてもいい理由

ダイエットの結果がなかなか出せず、周囲の成功体験を耳にして自己嫌悪におちいってしまう人のために描かれた、こちらの作品をご覧ください。

「気分が沈んでいる時に頑張っている人を見たら、まぶしく見えるのは当然。だからこそ、つらい時は現状をキープすることだけを考えてほしい」と、投稿者さんは語ります。

「人の成功は勇気をもらうためのものであり、自分を追い込むためのものじゃない」

ダイエットだけでなく、仕事や恋愛など、あらゆることに当てはまりそうなアドバイスですね!

ネット上では、漫画を読んだ人から「素敵な発想!」「心が軽くなった」といったコメントが相次ぎました。

つい人と比べて自己評価を下げてしまいがちな人は、参考にしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@niwakasennpei01

Share Post LINE はてな コメント

page
top