grape [グレイプ]

ある言葉で考え方が一転 「社会人として欠陥してるかも」と悩んでいた女性は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

トケイさんは、人の顔と名前を覚えられないという欠点があっても、第一印象が明るいなどよい点もたくさんあることに気付くことができました。

先輩は、「たまに抜けているところもあるけれどそれを含めてトケイさんだから」と欠点を1つの個性としてとらえていたようです。

トケイさんにとって、忘れっぽいところは、人生において付き合っていかなければならない課題であり、今後どうフォローするかがカギとなるのでしょう。

前向きにとらえるようにしたトケイさんは、「少しずつ自分の欠点を許すことにした」といいます。

【ネットの声】

・とても共感できました。覚えるの大変ですよね。

・自分も同じ悩みを抱えていましたが漫画を読んで少し自信が持てました。

・きっと完璧な社会人なんていないんだよ。だから、欠点があっても大丈夫。

その後、トケイさんはあとがきとして漫画を付け加えました。

同じような悩みを抱えている人がいると知ったトケイさん。「自分だけの悩みではなく、誰かと共有できたことが幸せ」といいます。

欠点をどうなくすかよりも、どのようにして欠点と付き合ってフォローするかを考えていくことが大切なのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@tokeikamone

Share Tweet LINE コメント

page
top