grape [グレイプ]

「え、経費で何してんの?」 エアコンが壊れて社員が買ってきたもの

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

猛暑日が続く2018年の夏。家でも会社でも、エアコンをフル稼働させているところは多いことでしょう。

良治堂馬琴(@tomato_shoukai)さんの勤める会社では、 なんとエアコンが完全に壊れてしまうという夏場に絶対に起きてほしくない大アクシデントが発生!

社員たちは事態を打開すべく、炎天下の中ホームセンターに買い物に行ったのだそうです。

経費で買っていいの?

会社に置いてある機械を冷やすのに必要な冷風機などを買ってくるのだろうと思っていた投稿者さん。

社員たちが手に持っていた物を見て、驚いてしまったといいます。

何を買ってきたのかというと…。

ビニールプールや水鉄砲、アイスやスイカなど、仕事とは無関係の物ばかり!しかも経費で買い物をしてきたとのこと。

※写真はイメージ

平均年齢39歳を超える『男の子』たちは仕事をせず、全力で夏を楽しむ道を選んだようです。

あまりにもうらやましい展開に、このようなコメントが寄せられました。

・暑さで社員さん血迷ったか…いや、これは究極の答えですね。

・私も社員に混ざりたい!

・限りなく正解に近い買い物ですね。

・模範的なホワイト企業だ!

仕事のやる気すら奪われる夏の暑さ。社員さんたちの買ってきたものは、ある意味で正解だったのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@tomato_shoukai

Share Tweet LINE コメント

page
top