subculture

外回りする上司と部下 絶妙すぎるやり取りに、ニヤける人が続出『新しい上司はど天然』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家のいちかわ暖(@ichikawadan)さんが描く創作漫画『新しい上司はど天然』の番外編が公開されました。

前の職場で、上司から『パワーハラスメント』(以下、パワハラ)を受けたことを理由に、転職した主人公の桃瀬。

【パワーハラスメント】

同じ職場で働く人に対して、職務上の地位や立場を利用していじめや嫌がらせなどの行為。

新しい職場で、優しくて天然な性格の上司・白崎と出会い、少しずつ心の傷が癒されています。

今回ご紹介するのは、桃瀬が上司の白崎と外回りをしていた時のお話です。歩道を歩いていた白崎の肩に、落ちてきたのは…。

『ど天然上司にドングリが直撃した話』

白崎を気遣うあまり、桃瀬はとっさに「ドングリが好きだ」という、ちょっぴり奇妙な発言をしてしまいました!

桃瀬のために一生懸命ドングリを拾う白崎の姿を想像すると、心が和みます。

白崎からもらった大量のドングリを、桃瀬はどうするのでしょうか。ささやかな思い出の品として、デスクの隅にでも飾っていそうですね。


[文・構成/grape編集部]

休暇をテーマにした漫画の写真

厳しい上司が一瞬で許可 部下の『休暇理由』に書かれていたのは…「笑った」Air(@Air____Air)さんは、休暇を希望する部下と、上司の生々しいやり取りを、4コマ漫画で表現。ブラック企業をイメージした作品をXで披露すると、8万件を超える『いいね』がつき、共感の声が相次ぎました。

もずくさんの漫画の画像

上司「今日15時に帰るので」 そこに社員がやってきて…部下の行動に「笑った」「ナイスディフェンス!」描かれているのは、会社に勤めている、もずくさんの実体験です。上司が「15時に帰るのでよろしくね」と、部下であるもずくさんたちに『宣言』しますが…。

出典
@ichikawadan

Share Post LINE はてな コメント

page
top