grape [グレイプ] trend

白い紙をコピーし続ける会社の先輩 不思議に思って理由を聞くと「あ、そうか」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

プレゼンの資料など、さまざまな情報を紙に印刷する会社のコピー機。

会議の前にはコピー機がフル活動する姿を見ることもあります。

※写真はイメージ

10年ほど前に、会社の先輩の不思議な行動を目撃した、べむ(@bemubemu)さん。なぜか先輩は『白い紙』を何度もコピーしていたのだそうです。

間違えて白い紙をセットし、気付いていないだけなのか…不思議に思った投稿者さんが先輩に尋ねると、思いもよらない答えが返ってきたといいます。

その理由とは…。

白い紙が何枚か必要だから、コピーして増やしていた。

な、なんて天然なんだ!!

通常、コピー機の用紙トレイには、印刷前の白いコピー用紙が何枚も入っています。しかし、先輩はそこから用紙を取り出さずに白い紙をコピーしていたのです。

投稿者さんがそのことを指摘すると「あ、そうか」と自分の行動の不可解さに気付いたのだそうです。

どこまでも天然な先輩の行動に、多くの人が笑ってしまいました。

・ものすごく天然な先輩ですね。

・笑いました!今日の仕事も頑張れそうです!

・きっと疲れているだけなんだよ。多分…。

中には「うちの会社にも同じような人がいました!」という奇跡的な報告も。

憎めないキャラで周りからは好かれていた先輩。ほかにも「天然だな」と思える行動をたくさんしていたそうです。

先輩がどのような行動をしていたのかが気になりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@bemubemu

Share Post LINE はてな コメント

page
top