grape [グレイプ] trend

「なんでお前が写ってんの?」卒業アルバムの撮影日に病欠した友人、なのに…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@marcus6096

学生にとって、卒業アルバムの撮影は大切なこと。

よくも悪くも、一生残る記念の写真となるため、「気合を入れて登校する」という人もいるでしょう。もちろん「気が重い」という人もいるでしょうが…。

しかし、中には撮影をしたくてもできない人もいます。

撮影日に病欠…

アメリカの高校に通うMarcus Williams(@marcus6096)さんは、卒業アルバムの撮影日に体調を崩し、学校を休んでしまいます。

撮影の予備日などが用意されていない場合、残念ですがMarcus Williamsさんは卒業アルバムに載ることができません。

ところが、撮影をしなかったにも関わらず、Marcus Williamsさんは卒業アルバムに掲載されていました。

出典:@Marcus Williams

なぜ写真が卒業アルバムに掲載されているのでしょう。

その理由を、Marcus WilliamsさんがTwitterで明かすと多くの反響が寄せられました。

もう少し引いて、卒業アルバムを見てみると…。

Marcus Williamsさんの隣には『Malcolm Williams』という名の学生が写っています。

顔をよく見ると…そっくり!

実はMalcolmさんと、Marcusさんは双子…病欠したMarcusさんになりすまし、表情を変えて撮影に参加していたのです。

ちなみに、このトリックは誰にも気付かれず、卒業アルバムが完成したとのこと。

ほかの写真を見ても、2人がよく似ていることが分かります。

とはいえ、先生や友人は本当に気付かなかったのでしょうか…。

もしかしたら、分かっていて2人の遊び心に付き合ってくれた…のかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@marcus6096

Share Post LINE はてな コメント

page
top