grape [グレイプ]

ロールアイス専門店が新店舗をオープン 店舗限定のメニューが超おいしそう!

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

「インスタ映えする」と話題のロールアイス専門店『マンハッタンロールアイスクリーム』

原宿で大人気のお店が、福岡と沖縄に新店舗をオープンします!

福岡と沖縄に新店舗

ロールアイス専門店『マンハッタンロールアイスクリーム』は、2017年8月に東京・原宿にオープンし、連日多くの人でにぎわっています。

2018年6月には、名古屋・大須に2店舗目がオープン。そして、同年7月には福岡・大名と沖縄・国際通りに新店舗がオープンします!

ロールアイスとは、マイナス20℃以下のコールドプレートの上に液状のアイスクリームを乗せて、ヘラを使って伸ばし、くるくると丸めたアイスのこと。

元々はタイ発祥のスイーツで、屋台で売られていたものがニューヨークの女性たちの間で話題となり、いまではニューヨークやシンガポール、カンボジア、インドネシアなどで人気のスイーツとなっています。

『マンハッタンロールアイスクリーム』では、オリジナルのアイスベースにさまざまなフルーツやチョコなどを追加したメニューを数多く展開しています。

一般的なアイスに使われている卵は使わず、牛乳・生クリーム・シロップを独自の配合で合わせた、濃厚なのに甘すぎないアイスクリームが特徴。

トッピングやアイスのベースに使用するフルーツも、冷凍ではないフレッシュフルーツを使用しているので、見た目だけではなく、味も抜群のアイスクリームです!

チョコミント

マンゴー&マンゴー

ストロベリー&ベリー

福岡と沖縄の新店舗では、それぞれ地域限定のメニューが販売されます。

福岡大名店ではカステラとサツマイモのスイートポテトをトッピングしたアイス、沖縄国際通り店ではミルクベースに沖縄県産の雪塩、紅芋タルトをトッピングしたアイスが提供される予定です。

■マンハッタンロールアイスクリーム 福岡大名店
2018年7月20日ごろオープン予定
住所:福岡県福岡市中央区大名1-3-51

■マンハッタンロールアイスクリーム 沖縄国際通り店
2018年7月末ごろオープン予定
住所:沖縄県那覇市松尾2-8-19 ドン・キホーテ国際通り店1階

@Heaaart(アットハート)

@Heaaartは日本国内の情報を中心に、心に響くコンテンツをご紹介します。あなたが知らなかった場所や出来事、そしてそれぞれの地域で暮らす人々。「日本をもっと知りたい、応援したい。」 そんな思いのきっかけになる情報をお届けします。
https://heaaart.com/

Share Tweet LINE