grape [グレイプ] trend

「夜のアジサイも風流」 神社で撮影された3枚の写真に、見惚れる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

・夜のアジサイも風流。

・なんて涼しげなんだろう。

・アジサイのライトアップが、こんなにも美しいものだなんて知らなかった。

三谷ユカリ(@mitsuyuka_lp)さんが撮影した3枚の写真に、そんな絶賛の声が寄せられています。

福岡県の宮地嶽神社で見られる涼しげな光景

写真が撮影された福岡県の『宮地嶽神社』では、2021年7月現在、新型コロナウイルス感染症の影響により、手水鉢が閉鎖に。

そのため、神社では手水鉢にアジサイの花を浮かべ『花手水』にし、参拝客の目を楽しませています。

三谷さんが撮影した日には、手水鉢が小さくライトアップされており、さらにアジサイをテーマにした飾りもつけられていました。

梅雨のジメジメとした気候をさわやかなものにしてくれそうな、涼しげな光景をご覧ください。

水中が光っているかのようにライトアップされており、その幻想的な雰囲気に、時間をしばし忘れて見惚れてしまいます。

7月も上旬にさしかかり、暑さもいよいよこれからといったところ。

涼しげな宮地嶽神社の花手水の写真を見れば、暑さを忘れられそうです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mitsuyuka_lp

Share Post LINE はてな コメント

page
top