「ゲッ!!」 卵から出てきたものが衝撃的だった…
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
卵を割ったら、ごくたまに黄身が2つ出てくることがありますよね。
黄身が2つある卵は『二黄卵』や『双子卵』と呼ばれ、出会える確率はとても低い珍しい卵。
…しかし!!
そんな二黄卵をはるかにしのぐ、とてもレアな卵があらわれました。
その道何十年の職人も驚いた
青森県南津軽郡で和・洋菓子店を営む、きくち覚誠堂三代目(@sandaimeoyagi)さんは、卵を割って出てきたものに、驚きを隠せませんでした。
なぜなら!
双子…ではなく、まさかの三つ子!!
二黄卵の話はよく聞きますが、三つ子の卵は聞いたことがありません。まさか、存在するなんて…衝撃です。
・貴重な写真をありがとうございます。
・すごい!珍しいですね!!
・何かいいことがありますよ。
写真を見た人からも、驚きの声が寄せられた、珍しい三つ子の卵。
二黄卵は、その珍しさから縁起物ともいわれていますが、三つ子の卵なら、さらにいいことが起こりそうですよね!
ちなみに、きくち覚誠堂三代目さんが見つけた三つ子の卵は、どら焼きの材料に使われたとのことです。
[文・構成/grape編集部]