grape [グレイプ]

松ちゃん派?浜ちゃん派? 松本人志の出演番組で、焼きそば論争が勃発

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

ダウンタウン松本人志さんが2018年7月29日に放送されたバラエティ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。

松本さんが焼きそばの具についてのこだわりを口にしたことから、スタジオで討論へ発展。最終的には、視聴者の間でも盛り上がりを見せています。

焼きそばはソースだけ?それとも野菜も必要?

この日の番組ではTwitter上で話題となっている「バーベキューの時に野菜(特にニンジン)を買うのやめませんか」という投稿について取り上げ、トークが展開されました。

バーベキューの際、なんとなく買った野菜をうまく焼けずに焦がしてしまい、いら立ちを覚えるぐらいならば、最初から肉だけにするほうがいいのでは、というのが投稿者の主張です。

※写真はイメージ

この話題について松本さんをはじめとしたコメンテーター陣は各々の意見を出し合います。その中で、松本さんはやや話を脱線させて、このように発言しました。

焼きそばもね、野菜が入ってる意味が分からないんですよ。普通のソース焼きそば。

焼きそばはソースだけで焼いたらいいんですよ。野菜はサラダで食ったらいいんですよ。

俺ねー、焼きそばにもやし入れるヤツ大っ嫌い。本当に大嫌い。

キャベツもわざわざ、別に焼きそばから摂取しなくてもええやろ。

ワイドナショー ーより引用

松本さんは「焼きそばに野菜を入れる意味が分からない」と主張。

元々はバーベキューで野菜をうまく焼けないため、無理に入れなくてもいいのでは、ということについての議論でした。

ですが、松本さんは野菜が嫌いというわけではなく、この主張は焼きそばの好みだけの問題のようです。

もやしを入れると、焼きそばが水っぽくなってしまうというマイナス点を挙げ、野菜はサラダとして別で用意して食べるべきと、こだわりを語ったのです。

松本人志の「野菜を入れない」意見は少数派?

しかし、番組MCの東野幸治さんが「(もやし)食感いいじゃないですか」「紅ショウガどーんとあったほうが…」と述べるなど、松本さんが主張する野菜を入れない焼きそばに反対意見も目立ちました。

また、この話題の前のトークからの流れで、「焼きそばはソースだけで焼くべき」という人は『松本さん派』、「焼きそばに野菜を入れる人」を『浜田(雅功)さん派』に設定。スタジオ出演者たちの意見を求めると、浜田さん派が大多数という結果になりました。

今回、専門家枠の『ワイドナ現役女子高生』として初登場であった岡田愛さんも「私も…申し訳ないんですけど、浜ちゃん派です」とコメント。

これに松本さんは「絶対売れへんからな!」「浜ちゃん派で売れたやつ、1人もおらんからな」と、圧をかけて笑いを誘っていました。

【ネットの反応】

・ごめん、松ちゃん…僕は浜ちゃん派です。

・野菜がないと食感がワンパターンで飽きそう。

・一人暮らしで、焼きそばは節約メニューとしてよく食べます。野菜なしの松本さん派です。

・野菜はサラダとして別々に食べるんじゃなくて、ソースがしみ込んでるからおいしいんだよ。

・でも、確かに浜ちゃん派で売れてる芸人は少ないかも。

ちなみに、松本さんは「っていうか、もやしってこの世にいる(必要)?」「もやしが何かに特化していいってことは俺はないと思うよ」ともコメントしています。

そもそも、もやし自体がそれほど好きではないようです。

食べ物の好みなので、松本さんの意見に異論を唱える必要はないでしょう。とはいえ、後輩の芸人さんは、松本さんに焼きそばを振る舞う際はくれぐれも、野菜を入れないように気をつけたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ワイドナショー

Share Tweet LINE コメント

page
top