grape [グレイプ] trend

「反則だって!」 飼い主を外出させたくない犬 思いついた方法が…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

大好きな飼い主さんの外出前、愛犬は「出かけさせないんだから!」と抵抗を試みます。

じゃれついてきたり、悲しい表情を浮かべる程度であれば、可愛いもの。

しかし、こちらのゴールデンレトリバーは、とても賢い方法で飼い主さんの外出を阻止しようとしました。

ゴールデンレトリバーの口元にご注目ください。

お分かりでしょうか…ゴールデンレトリバーがくわえているのは、車の鍵。

「鍵を奪ってしまえば、車は使えない。つまり、飼い主さんも外出できない」と理解しているとしたら、かなり賢い犬です。

ここまでするとは、よっぽど飼い主さんと離れたくないのでしょうね…。

しかし、その思いは飼い主さんも同じ。愛犬を家に残したまま出かけることを、さびしく感じているはずです。

そのぶん、家に帰った時には、思いきり遊んでもらってね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Dog Steals Owner's Car Keys to Stop Her From Leaving - 994906

Share Post LINE はてな コメント

page
top