grape [グレイプ]

スザンヌが離婚した理由はナニ? 再婚について語った言葉に「分かる…」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

スザンヌが離婚した理由はナニ? 再婚について語った言葉に「分かる…」の声

タレントとして活躍しているスザンヌさん。

その明るいキャラクターと笑顔は、ファンのみならず多くの人を勇気づけています。

そんなスザンヌさんが離婚した理由や、再婚の可能性、息子さんについてなど、さまざまな情報をご紹介します!

スザンヌってどんな人? 本名が意外…

まずはスザンヌさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

本名:山本紗衣(やまもと さえ)

生年月日:1986年10月28日

出身地:熊本県

血液型:O型

身長:166cm

趣味:カラオケ、散歩、読書、料理、写真、ダイビング

特技:ブリッジ・バトントワリング・フラフープ

所属事務所:ケイダッシュステージ

その整った顔立ちと『スザンヌ』という芸名から「ハーフなの?」との声が上がりますが、スザンヌさんは純粋な日本人です。

スザンヌさんが芸能界入りしたのは14歳の時。熊本市の繁華街で受けたスカウトがきっかけです。地元である福岡県を中心に、モデルやタレントとして活動していました。

20歳の時に芸能事務所の移籍にともない上京。深夜番組『グラビアトークオーディション』(フジテレビ系)に出演するとその明るいキャラクターが受け、全国ネットのバラエティ番組にも出演するようになっていきます。

特にスザンヌさんが注目を集めたのが、クイズ番組『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)。珍回答を連発し、いわゆる『おバカキャラ』としてブレイク。多くの人に知られる存在になりました。

スザンヌが離婚した理由はナニ? 再婚について語った言葉に「分かる…」の声

ブレイクしたころのスザンヌさん 2008年

それからはバラエティ番組へのオファーが殺到し、歌手や女優としてもデビュー。現在も人気タレントとして活躍しています。

スザンヌのインスタが「可愛い!」と話題に

スザンヌさんがインスタグラムで見せる姿が、多くの人を魅了しています。

こんなに可愛い笑顔や…。

スザンヌさん(@suzanneeee1028)がシェアした投稿 -

ちょっとセクシーなサービスショットが見られることも。

スザンヌさん(@suzanneeee1028)がシェアした投稿 -

さらに、ビキニや浴衣姿を披露し、見る人をメロメロにしたこともありました。

スザンヌさんのインスタグラムには、ファンからたくさんのコメントが寄せられています。

・可愛い!憧れます。

・素敵な浴衣姿ですね。めちゃめちゃタイプです。

・大人の女性の色気がムンムンですね。

こちらの記事でも、スザンヌさんのインスタグラムについてご紹介しています。

スザンヌの結婚相手はどんな人?離婚した理由は

スザンヌさんは2011年12月に、野球選手の斉藤和巳さんと結婚しました。2014年1月には、男の子が生まれています。

スザンヌが離婚した理由はナニ? 再婚について語った言葉に「分かる…」の声

斉藤和巳さん

結婚してから、斉藤和巳さんはスザンヌさんのブログにひん繁に登場し、夫婦の仲むつまじい様子や、育児を頑張っている姿も投稿されていました。

しかし、2015年3月に2人は離婚を発表。スザンヌさんはブログに、当時の心境をこう語っています。

私達は、お互いの仕事の都合上、
福岡中心、東京中心と離れていたことにより、
すれ違いが多く、
家族の時間が十分に持てなくなり、
そしてわたしは、はじめての出産、育児に、いっぱいいっぱいになってしまい、
彼に対して思いやりを持つことが出来なかったのかもしれません。

それぞれ別の道を歩むことになっても息子にとって、父親として母親として協力し、責任を果たしていきたいと思います。

今でも彼を尊敬する気持ちは変わりませんし、
これからは友人として新たな関係を築いていけたらと思っています。

今後も子供の人生を第一に考えながら、仕事に邁進していく所存です。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

スザンヌ オフィシャルブログ ーより引用

スザンヌさんは東京での活動が多く、斉藤和巳さんは福岡での活動が多かったため、すれ違いが起きたことが原因だと明かしたスザンヌさん。しかし、当時は斉藤和巳さんの女性問題が、離婚に至った大きな原因だと一部メディアに報道されていました。

そのことはスザンヌさんの耳にも入っていたようでしたが、後に受けたTV番組のインタビューで「真実を知ってもどうしようもないことだし、嫌な気持ちで夫婦の関係を終わらせたくない。それを息子が大きくなって知ったら傷つくだろうし、夫を信じたい」と元夫を擁護。

この姿を見た視聴者からは、同情と応援の声が多数寄せられました。

スザンヌ 息子の子育てに奮闘!

スザンヌさんはシングルマザーとして、1人息子を育てています。インスタグラムには、心温まる親子の写真が並んでおり、見る人の心を和ませてくれます。

スザンヌさん(@suzanneeee1028)がシェアした投稿 -

息子さんを、心から愛していることが伝わってきますね。スザンヌさんの素敵なママぶりに、ファンから多くのコメントが寄せられています。

・素敵な写真!こんな親子になりたいと、いつも思います。

・私は今日、子供を怒ってしまいました。スザンヌちゃんみたいに、いつも子供に笑顔で接することができたらと思います。

・息子くんイケメン!スザンヌさんに似てますね。

スザンヌが再婚する可能性は?

これだけ素敵なスザンヌさんですが、再婚についてどう考えているのでしょうか。2017年12月26日放送のバラエティ番組『明日は我がミーティングSP』(TBSテレビ系)で、その可能性について語るシーンがありました。

番組では、スザンヌさんをはじめとしたシングルマザーの芸能人が集まり、本音トークを展開。スザンヌさんが離婚して初めて考えたのは「自分が死んだら、息子はどうなるのだろう」ということだそうで、高額の生命保険に加入したといいます。

その後、再婚の可能性について聞かれると、「もし再婚をすることができても、バツ2になるのが怖すぎて、結婚を考えられない」と告白。そして、このように語りました。

バツ2だったら私に問題があるって思われません?

世の中でバツ1ってよく聞くじゃないですか。あーいるよねって。バツ2になると「おっ」って感じに…。

明日は我がミーティングSP ーより引用

この言葉に、ほかの共演者は大きくうなずいていました。

スザンヌさんは息子さんのことを何より大事に思っており、離婚のリスクを考えると、再婚は難しいと思っているのかもしれません。

それから約2年が経った2019年11月に行われたイベントで、スザンヌさんが再婚も視野に入れていることが明かされました。

インタビュアーから「シングルマザーでなくなる可能性は?」と質問されたスザンヌさんは、「いつかは」とコメント。

息子さんが近いうちに小学生になるので、それから考えることを示唆するような言葉も口にしていました。

これだけ魅力的なスザンヌさんなので、周囲の男性が放っておかないでしょう。「この人なら」と思える人を見つけてくれたら嬉しいですね。

スザンヌの現在・これからは

スザンヌさんは全国放送のバラエティ番組にゲストとして出演するかたわら、福岡県のバラエティ番組でもレギュラーを務めるなど活躍を続けています。

最近では、『クイズ!ヘキサゴンII』の共演者で、仲よしの上地雄輔さんとのツーショットを公開し、好評となりました。

また、息子の母親思いの行動が「イケメン」「そのまま成長してほしい」と話題になったことも。

タレントとしてだけでなく、1人のママとしても奮闘しているスザンヌさん。これからの活躍にも注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
ケイダッシュステージsuzanneeee1028スザンヌ オフィシャルブログ明日は我が家ミーティング

Share Tweet LINE

page
top