grape [グレイプ] entertainment

スザンヌが息子の入学式に感謝と本音 「不安だらけだった。でも…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

スザンヌ、息子の小学校入学式に感謝!「不安だらけ」な心境も吐露

タレントのスザンヌさんが2020年6月1日にブログを更新。

息子の小学校の入学式が行われたことを報告し、感謝と本音をつづっています。

スザンヌ 息子の入学に感謝と本音「不安だらけな新1年生」

新型コロナウイルス感染症の影響で、入学式が中止になることを覚悟していたというスザンヌさん。

そんな諦めムードの中、入学式が行われたことについて感謝をつづっています。

もう入学式はないのかなぁ
でもこんなときだし、しょうがないよねって
諦めていたので
短い時間で制限を設けてとはいえ
心のこもった入学式をしていただけて本当に
感謝です

スザンヌオフィシャルブログ ーより引用

続けて「親子ともに不安だらけな新一年生」と新生活を憂いながらも、外出自粛期間中に息子と充実した時間を過ごせたことを明かしています。

親子ともに不安だらけな新一年生

でも自粛期間中、
この先こんな、ずーっとほんとにずっと、
一緒にいられることないんじゃないかなってくらい一緒にいられたおかげで

たくさん話して
ハグして気持ち伝えて笑ったり喧嘩したり、
宿題したりあさがお育てたり自転車の練習したりしながら、大変だったけど、その何倍も
幸せで充実した時間を過ごせました

一年生のこのタイミングの自粛期間は、
これからはじまる小学校生活に親子で向き合えるとてもいい時間だったように思います

スザンヌオフィシャルブログ ーより引用

最後に「できることは全力でサポートするよ」と息子にエールを送り、「全国の新一年生のみなさま、おめでとうございます」と祝福しました。

スザンヌさんの報告に、ファンからは「おめでとうございます」とのコメントが殺到。また、「一緒に頑張りましょう」と同年代の子供を抱える親からのメッセージも寄せられています。

・ご入学、おめでとうございます!これからの日々が、楽しみですね!

・不安はたくさんあるかもしれないけど、お互い頑張っていきましょうね!

・子供の成長は早いものですね。新一年生、おめでとう!

スザンヌさんはブログの最後に、届いたばかりのランドセルを背負いはしゃぐ息子との写真を掲載しています。

仲のよさそうな姿に、こちらまで笑顔になってしまいます。スザンヌさんには、これからも素敵な姿を見せてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
スザンヌオフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top