grape [グレイプ] entertainment

「スザンヌ34歳、高校生になります」 その理由に「勇気をもらった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

タレントのスザンヌさんが、高校に再入学することを発表。

驚きの声とともに、たくさんのエールが寄せられています。

スザンヌの高校再入学決断に「かっこいい!」「がんばって!」

2021年4月4日に、自身のYouTubeチャンネルを更新したスザンヌさん。

動画内で高校に再入学することを宣言し、その理由について「芸能活動のために高校を中退したから」と告白しました。

【ご報告】スザンヌ34歳高校生になります!

実はですね、私、高校を卒業していないんですよね。

高校の途中から芸能活動を始めて、福岡の高校だったのでそのまま上京して、高校は途中で卒業…勝手に。途中で辞めちゃって。

スザンヌChannel ーより引用

成人した後、スザンヌさんはテレビ番組の仕事で母校を再訪。そこで、教諭たちから「単位をそのままにしている」と告げられ、「ぜひ、卒業しませんか?」と声をかけてもらったそうです。

すると、スザンヌさんの中で「もう一度、学びたい」という意欲がムクムクと成長。

また、自身の息子も小学校に通っていることから、一緒に学べるいい機会だと思ったようです。

今、子供が小学校1年生ですし、やっぱ一緒に学びたいなっていう気持ちが強くなったので…。

スザンヌChannel ーより引用

スザンヌさんは通信制高校へ入学するための願書を準備。証明写真も撮影しました。

動画の最後では入学願書を公開しながら、「頑張りたい」と意気込みを述べています。

視聴者は「頑張ってください」「卒業まで応援するよ」といったエールとともに、「かっこいい!」「私もスザンヌさんを見習いたいです」と、その行動力を称賛するコメントを寄せています。

・スザンヌさんの勇気に感動しました。願書が無事に通過しますように…。

・かっこいいな!自分もスザンヌさんのようにやることを終わらせるぞ!

・私も高校中退していて、4月から高校生です。一緒に頑張りましょう!

2021年4月現在、34歳を迎えているスザンヌさん。

年齢に関係なく、やりたいことに挑戦したいという熱意が多くの人を勇気付けたようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
【ご報告】スザンヌ34歳高校生になります!

Share Post LINE はてな コメント

page
top