「ありがとう」の声 熊本出身のスザンヌ 被災した地元のために?
公開: 更新:
大倉忠義「何かが間違っている」 飲食店に嘆きコメント、同情の声アイドルグループ『SUPER EIGHT(スーパーエイト)』の大倉忠義さんが、2024年11月15日にXを更新。焼き鳥店に行きづらい、嘆きの投稿に同情の声が集まりました。
あの童謡を歌っていた、ののちゃん!? 成長した姿に「美人になった」「別人級」と驚きの声あんなに小さかった、ののちゃんが…!6歳になった姿に「別人級に成長」「大きくなった」と驚きの声が相次いでいます。
九州地方を中心に、甚大な被害をもたらした『令和2年7月豪雨』。多くの人々の命が失われただけでなく、家屋の冠水、道路の崩壊や、それにともなう断水など、今も被害は広がっています。
2020年7月10日、熊本県出身のスザンヌさんは、今回の豪雨により被災した地元への寄付をInstagram上で発表。
自身がクリエイティブディレクターを務めるシューズブランド『セレンセクール』の売上金100万円に加え、スザンヌさん個人としての寄付金を熊本県南部の集中豪雨災害支援に充てるとのことです。
以前からバラエティ番組などで、地元・熊本県をアピールしてきたスザンヌさん。その地元愛は誰もが知るところでしょう。
今回のスザンヌさんの寄付に対して「ありがとう」と感謝の声とともに「自分も微力ながら力になりたい」との声も寄せられるなど、支援の輪が広がりつつあるのを感じます。
被害を受けた地域が、1日も早く元の生活に戻れるよう、私たちもできることから少しずつ支援に協力していきたいですね。
[文・構成/grape編集部]