grape [グレイプ]

強敵にやられそうな主人公 登場した悪魔の『本音』に、笑いがあふれたワケ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

あらゆる敵と戦いながら、主人公が成長していくバトル系の漫画やTVアニメ。

主人公がピンチにおちいった時に、新しいワザを生み出したり驚きの進化を遂げたりする場面をよく見かけますよね。

※写真はイメージ

漫画家のとりから(@torikara_no_su)さんの描く漫画をご紹介します。

物語は、強敵を前にして倒れ込む主人公の場面から始まります。主人公のピンチに現れたのは…。

寿命と引き換えに強くしてくれる悪魔っぽいヤツ

突然現れた悪魔らしき人物が提案したのは、「10年分の寿命と引き換えにいますぐパワーアップさせてやる」というもの。

悪魔らしき人物は、迷うことなく提案に乗ろうとする主人公に対し、ずっと胸の内に秘めていた考えを口にしました。

「何でみんな、寿命を後ろからとられると思っているの!?」

悪魔らしき人物いわく、とられる寿命は現在の自分の年齢から数えて10年分とのこと。つまり主人公が20歳だとしたら、取引が成立した瞬間から、一気に30歳の青年になってしまうというのです!

取引の持つ真の恐ろしさを理解し、前言を撤回した主人公。2人のやり取りに、ネット上では「読んでめちゃくちゃ笑った!」「確かにそうだな、なぜか思い込んでいた」といった声が相次ぎました。

自分の願いと引き換えに、一気に10年も歳をとることを想像したら…。考えるだけでゾッとしますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@torikara_no_su

Share Tweet LINE コメント

page
top