grape [グレイプ]

「ほいくえんでドラムたたいたよ」 ほほえましい動画かと思いきや…!?

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:6歳ドラマー「とらたろう」

「こ、こんな6歳本当にいる!?」

素晴らしい技術を持つ、6歳の男の子が注目されています。

話題になっているのは、とらたろうくん。彼が持っている才能とは、一体何なのでしょうか。

6歳ドラマー『とらたろう』くんに驚く声が続出!

ある日、フェリーに乗って香川県小豆島にある保育園を訪れた、とらたろうくん。

とらたろうくんがこの保育園に来た理由は、演奏を披露するため。スティックを握り、ドラムセットのイスに腰を下ろすと…!

有名なX JAPANの『紅』や、『名探偵コナン』『ハグっとプリキュア!』『アンパンマン』といった子どもに人気があるアニメの曲など、有名な曲をメドレー形式で演奏!

高い演奏技術と、とらたろうくんの幼い外見のギャップに、我が目を疑わずにはいられません。

2歳ごろからオモチャのドラムセットや和太鼓で遊ぶようになり、打楽器に触れてきた、とらたろうくん。

3歳からドラムコンサートを行い、この若さで60回以上のライブ経験を持つミュージシャンです。

「これで6歳…だと…!?」

この動画はTwitterで拡散され、14万以上の「いいね」が寄せられました。また、多くの人から驚く声が上がっています。

・この技術で6歳とか、将来が楽しみすぎる…!

・いやうますぎる!先生も幼稚園児たちもビックリしそう。

・ほほえましいクオリティかと思いきや、本気すぎて驚いた!

・とらたろうくん、楽しそうに演奏しているのがいいね!

中には「俺よりうまい…」と打ちのめされる人や、「師匠!弟子にしてください!」と教えを乞う人も。

若くして弟子を持つ日も、遠くはないかもしれませんね。

「もっとうまくなって、みんなにほめられたい!」

ネット上から寄せられる多くのエールに対し、そう話しているというとらたろうくん。

こんなにも素晴らしい才能を持つとらたろうくんですが、「将来の夢はアイスホッケーの選手になって、カナダに住むこと」なのだとか!

少しもったいない気もしますが、音楽は文字通り『音を楽しむ』もの。とらたろうくんには、これからもドラムを楽しんでほしいですね!

とらたろうくんの演奏動画は以下のウェブサイトで見ることができます。出演情報も掲載されているので、気になる人はぜひチェックしてください。

また、とらたろうくんは平成30年7月豪雨(西日本豪雨)の義援金も募っています。

動画では、全世界に向けてとらたろうくんが寄付を呼びかける姿も。ぜひ、見てみてくださいね。

【6歳ドラマー とらたろう】

ウェブサイト:Drummer TORATARO
Twitter:@dr_tora_
Facebook:6 y/o Drummer "Torataro"


[文・構成/grape編集部]

出典
「ほいくえんで ドラム たたいたよ」6歳ドラマー: アンパンマンのマーチほか

Share Tweet LINE