grape [グレイプ]

『ぐるナイ』大杉漣さんの後任決定 同じバイプレイヤーとして評価が高い俳優が

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

日本テレビ系で放送されているバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー『ゴチになります』の新メンバーとして、俳優の田中圭さんが加入することが発表されました。

大杉漣さんの意思を継ぎ

『ゴチになります』は同番組を代表する企画の1つ。毎回豪華芸能人がゲスト出演し、コーナーのレギュラー出演者たちも、そうそうたるメンバーで構成されています。

また、メンバーの入れ替わりも頻繁に行われており、過去のレギュラー出演者の中には、2018年2月に亡くなった俳優の大杉漣さんも。

大杉さん亡き後は、過去のレギュラー出演者が『大杉さんの代理』として出演。そして今回、大杉さんの後任として加入した田中さんは、このように思いを語っています。

「すごく光栄なことだと思いますし、(大杉)漣さんの意思を継いでここに来れたのもすごく光栄です」

ぐるぐるナインティナイン ーより引用

大杉漣さんと同じバイプレイヤーとして高い人気

田中さんは2000年にデビューし、『WATER BOYS』や『世界の中心で、愛をさけぶ』のドラマ版など数々のドラマに出演。

役の多くは『脇役』であり、まさに大杉さんと同じ『バイプレイヤー』として演技力の高さに定評がありました。

そして2018年、ドラマ『おっさんずラブ』での演技が注目を集め、その人気を確固たるものにした田中さん。

今回の新メンバー加入を受け、ネット上では「毎週、田中くんを見られることが嬉しい」「素の田中圭さんのキャラに期待」と前評判はとても高いようです。

俳優としての才能にあふれているのはいわずもがな、バラエティ番組で田中さんがどんな新しい一面を見せてくれるのか楽しみですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ぐるぐるナインティナイン

Share Tweet LINE コメント

page
top