「お、大杉漣さん…」 Twitterに投稿された1枚の画像に、感謝の声が殺到
公開: 更新:


和菓子職人が送る、敬老の日のサプライズ 見た目も縁起も抜群な『どら焼き』とは神奈川県高座郡の和菓子店『和菓子處吉祥庵』を営む2代目店主、黒田和比古(@kurokazu_45)さん。 『敬老の日』に合わせて、長寿を意味するカメをモチーフにしたどら焼きを作ったところ、「かわいすぎる」と注目を集めました。

鳥好き必見! 陶芸作家が手がけた『ハロウィン文鳥』のこだわり「鳥好き」必見!魔女の帽子をかぶった文鳥の陶芸作品が、あまりの可愛さに注目を集めています。ひとつひとつ表情が違う作品の魅力や、制作のこだわりを作者に聞きました。
2018年2月21日に亡くなった、俳優の大杉漣さん。4月14日には、東京の青山斎場で多くの人に惜しまれながら見送られました。
『名バイプレイヤー(名脇役)』として数々の作品で活躍してきた大杉さんのことを、いまでも愛している人たちはたくさんいます。
そんなファンをホロリとさせるような1枚の画像が、Twitterに投稿されました。
今にも動き出しそうな大杉さん
2018年5月26日に投稿され、話題となった画像をご覧ください。
「お、大杉さん…ッ!!」
柔らかな表情でこちらを見つめている大杉さんに、驚いて声を上げてしまいそうになります。
落ち着いてから、「なんだ写真か…」と思った人も多いことでしょう。でも、待ってください!周囲を見ると、なぜか色鉛筆が並んでいます。
実は、この画像に映っている大杉さんは繊細なタッチで描かれた絵だったのです!
投稿者は、このように顔から描いて行ったことが分かる製作過程の画像も公開しています。
部分ごとに、丁寧に完成させていった作品。
多くの人の心をとらえた絵に、称賛の声が殺到しました
【ネットの声】
・追悼の絵ですね…。
・大杉さんの穏やかな表情に感動しました!
・本当にすごい。大杉さんだよ、これ。泣いてしまう…。
・うますぎるよ…大杉さんも喜んでると思います。
・まるで、よみがえったかのようですね。描いてくださり、ありがとうございます。
自身も大杉さんのファンだという投稿者。
心が優しさに満たされるような絵から、その想いが伝わってきますね。
※投稿者さまの許可はいただいておりますが、ご本人の希望により匿名にしております。
[文・構成/grape編集部]