grape [グレイプ]

「お、大杉漣さん…」 Twitterに投稿された1枚の画像に、感謝の声が殺到

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年2月21日に亡くなった、俳優の大杉漣さん。4月14日には、東京の青山斎場で多くの人に惜しまれながら見送られました。

『名バイプレイヤー(名脇役)』として数々の作品で活躍してきた大杉さんのことを、いまでも愛している人たちはたくさんいます。

そんなファンをホロリとさせるような1枚の画像が、Twitterに投稿されました。

今にも動き出しそうな大杉さん

2018年5月26日に投稿され、話題となった画像をご覧ください。

「お、大杉さん…ッ!!」

柔らかな表情でこちらを見つめている大杉さんに、驚いて声を上げてしまいそうになります。

落ち着いてから、「なんだ写真か…」と思った人も多いことでしょう。でも、待ってください!周囲を見ると、なぜか色鉛筆が並んでいます。

実は、この画像に映っている大杉さんは繊細なタッチで描かれた絵だったのです!

投稿者は、このように顔から描いて行ったことが分かる製作過程の画像も公開しています。

部分ごとに、丁寧に完成させていった作品。

多くの人の心をとらえた絵に、称賛の声が殺到しました

【ネットの声】

・追悼の絵ですね…。

・大杉さんの穏やかな表情に感動しました!

・本当にすごい。大杉さんだよ、これ。泣いてしまう…。

・うますぎるよ…大杉さんも喜んでると思います。

・まるで、よみがえったかのようですね。描いてくださり、ありがとうございます。

自身も大杉さんのファンだという投稿者。

心が優しさに満たされるような絵から、その想いが伝わってきますね。

※投稿者さまの許可はいただいておりますが、ご本人の希望により匿名にしております。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top