grape [グレイプ]

レギュラーの大杉漣へ『ゴチになります』メンバーの行動に涙 「ジーンときた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年3月15日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内の人気コーナー『グルメチキンレース・ゴチになります!』。

このコーナーは、値段を見ずに料理を注文し、もっとも設定金額よりかけ離れたメンバーが全員分の食事代を支払うというもの。

集まった出演メンバーの中には、1人足りない人物がいました。同年2月21日に亡くなったことが発表された、俳優の大杉漣さんです。

レギュラーメンバーだった大杉漣さんに、ほかのメンバーは…

2017年1月19日のパート19から出演していた、大杉さん。

突然の旅立ちにより、この日は岡村隆史さん、渡辺直美さん、Sexy Zoneの中島健人さん、橋本環奈さんの4人での出演となりました。

コーナーの冒頭、司会進行の羽鳥慎一アナはこう切り出しました。

今回は漣さんがいらっしゃいません。

ただ、漣さんもね、「元気にやってくれ」と思っていると思いますので、楽しくやりましょう!

ぐるぐるナインティナイン ーより引用

羽鳥さんの言葉を聞き、さびしそうな表情でうなずいたメンバーたち。彼らの腕には、黄色い腕章がついています。

普段の放送では、各々のイメージカラーの腕章をつけていました。しかしこの日は、大杉漣さんのイメージカラーである黄色の腕章を全員でつけていたのです。

そして、いつものように七三分け風のカツラをつけた岡村さんは、「髪型はそのままなんですね」といわれるとこう切り出します。

僕も本当にどうしようかと思ったんですけど、「いやいや、被ってていい!」って多分漣さんがいわれると思うんで、被ってやらさせていただいております。

ぐるぐるナインティナイン ーより引用

真面目に語る岡村さんに、周囲は「そんな想いで被ってるの!?」とツッコみ、場を和ませました。

また、出演者が金額を予想した際に画面に表示される、出演者のデフォルメキャラクターも、大杉さんのものが表示されました。

メンバーやスタッフにとって、大杉さんはまだ『ゴチメンバー』の1人なのでしょう。

【視聴者の反応】

・悲しくないはずないよね。こんな時こそ、楽しくコーナーに挑まないと。

・漣さんは、ずっと健人くんの左隣で見守ってくれてると思うな。

・みんなが漣さんのぶんまで頑張って盛り上げようとしてて、じーんときてしまった…。

・渡辺直美さんのエクステが黄色だったのも、もしかして…。

バトルに参加することはできなくなっても、漣さんはいち視聴者として見守ってくれているのではないでしょうか。

空の上で、今回は誰が自腹を切ることになるか、わくわくしながら見ているかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ぐるぐるナインティナイン

Share Tweet LINE コメント

page
top