grape [グレイプ] entertainment

内田裕也「安らかに眠ってください」 続く言葉に、涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2018年9月15日に、女優の樹木希林(本名・内田啓子)さんが75歳で急逝。長年別居をしていた夫でロックミュージシャンの内田裕也さんは、樹木さんの急逝に憔悴し、すぐにコメントの発表をすることができなかったといわれています。

代わりに、17日の家族葬の時に内田さんが『HOW ABOUT NO?(あり得ない)』と書かれたバッチを胸に着けて、心境を表現していたことが話題になりました。

そんな内田さんが、20日に樹木さんを悼むコメントを発表。

内田さんは樹木さんについて、次のように語っています。

最期は穏やかで綺麗(きれい)な顔でした。

啓子 今までありがとう。

人を助け 人のために祈り 人に尽くしてきたので 天国に召されると思う。 おつかれ様。安らかに眠ってください。

見事な女性でした。

内田裕也

平成30年9月20日

産経新聞 ーより引用

内田さんが、樹木さんをどのように想っていたのかが伝わるコメント。温かな言葉が、多くの人々の胸を打ちました。

【ネットの反応】

・コメントから深い愛を感じます。

・「見事な女性でした」は、最高の誉め言葉ですね…。

・短くとも素敵なコメント。心にしみました。

・私も最後は、こんな素敵な言葉で見送られたいと思いました。

「見事な女性でした」というひと言に、内田さんの万感の想いが込められているようです。

大切な人のことを想う言葉は、きっと樹木さんの元まで届いたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
産経新聞

Share Post LINE はてな コメント

page
top