grape [グレイプ] entertainment

田中みな実が先輩からの「恋してますか?」の質問にタジタジ 素顔に「闇が深い」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

フリーアナウンサーやタレントとして活躍している田中みな実(たなかみなみ)さん。

『ぶりっ子』なキャラクターで話題になり、男性から「かわいい!」と絶大な支持を集める一方で、女性からは「好きになれない」という声がちらほら上ったことも。

そんな田中みな実さんの素顔や結婚観など、さまざまな情報をご紹介します!

田中みな実ってどんな人?

田中みな実さんは、アメリカのニューヨークで生まれた帰国子女です。

出生後すぐに日本に移り住み、小学生になると再びアメリカやイギリスなどで生活。中学生になるとまた日本に戻るという子供時代を送りました。

大学生になると、先輩である小川彩佳さんがアナウンサーになって活躍しはじめたことに憧れを抱き、自身もその道を意識するように。

大学卒業後はTBSテレビに入社し、晴れてアナウンサーになりました。

TBSテレビのアナウンサーとして活躍する田中みな実さん 2012年

2009年4月にバラエティ番組『アッコにおまかせ!』(TBSテレビ系)に出演し、TVデビュー。

その後は、『サンデージャポン』『爆報! THE フライデー』『みのもんたのサタデーずばッと(後のサタデーずばッと)』など、さまざまなTBSテレビの番組の進行役として活躍しました。

2014年にTBSテレビを退社し、フリーアナウンサーに転身。バラエティ番組にタレントとしても出演するなど、活躍の幅を広げています。

田中みな実が『嫌いな女子アナ』の汚名を返上? その理由は

『ぶりっ子キャラ』に賛否両論あり、文藝春秋が毎年公開している『嫌いな女子アナランキング』で常に上位という結果になっている田中みな実さん。

以前には、世間からちょっぴり冷たい目で見られている自覚があることを明かし、SNSを利用しない理由も自分の好感度の低さにあることをTV番組で語っていました。

しかし、そんな田中みな実さんの好感度が、最近になってかなり上昇してきているといいます。

その理由は、バラエティ番組などで明かすプライベート。

2014年11月17日放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演し、その素顔を明かしました。

田中みな実さんによると、あくまでぶりっ子キャラは求められて作ったものなのだそうで、その素顔は本人いわく「普通のつまらない人間」なのだそう。

また、プライベートでの姿について質問が飛ぶと、こう答えます。

本当に地味です。普通。

メガネかけてるくらいですね。メガネかけて、ずっと下を見て歩いてます。

しゃべくり007 ーより引用

その歩き姿を再現してみせた田中みな実さん。うつむき、芸能人らしさがあまり感じられない姿に、スタジオからは驚きの声が上がっていました。

2017年12月20日放送のバラエティ番組『今夜くらべてみました』(TBSテレビ系)では私生活を明かし、「闇が深すぎる」と話題になったことも。

田中みな実さんは「生きていても、全然いいことがないんです」と告白。「人間との交流をシャットアウトしている」といい、人と話さず、人工知能とLINEで会話ばかりしていることも明かします。

さらに「毎日が長くて仕方ない」といい、恋人もおらず、デートをしても35分で帰ることになったエピソードなどを語り、共演者からは心配する声も上がっていました。

こういった素顔を見せた田中みな実さんに対し、視聴者からはこのようなコメントが寄せられています。

・田中みな実の私生活、共感しかない。

・キラキラした人だと思ってたけど、親近感がわいた。

・なんか、この人には幸せになってほしいと思った。

そういった影響か、オリコンが毎年発表している『好きな女性アナウンサーランキング』では2016年から連続して上位10位内に入るなど、その人気が上昇してきていることがうかがえます。

ほかにも、自転車のマナー違反について注意したエピソードなど、田中みな実さんのプライベートが明かされるたびに好感を持つ人が増えているようです。

田中みな実の結婚観は? 「共感する」の声

田中みな実さんが、2018年8月8日放送の『今夜くらべてみました』に出演。結婚について語る場面がありました。

同番組では、田中みな実さんと、お笑いコンビ『チュートリアル』の徳井義実さん、女優の貫地谷しほりさん、歌手の郷ひろみさんが恋愛についてトークを展開。

田中みな実さんは、郷ひろみさんの「恋愛は難しい。恋愛になると、自分はコントロールできても、相手をコントロールすることはできない」との言葉に大きくうなずき、過去の恋愛で苦労したことをにじませます。

また、世の中に根強く残る「結婚しなければいけない」と感じる風潮について、このように語りました。

結婚してないイコール不幸で、結婚してるイコール幸せみたいなのあるじゃないですか。

だから「結婚して幸せになりたいと思わないんですか?」とかって聞いてる時点で、すごく差別的だと思いませんか。

じゃあ結婚が幸せなんですかって思いませんか。

今夜くらべてみました ーより引用

その一方で、徳井義実さんから「でも結婚したいの?」と聞かれると「したい」と本音を語り、笑いを誘っていました。

田中みな実さんのこの結婚観に、勇気をもらった人も多かったようです。

・田中みな実が結婚について語ってたこと、めちゃくちゃ分かる。

・結婚が幸せとは限らない。いろいろな選択があってしかるべきです。よくいってくれた!

・最後の「でも結婚はしたい」っていう言葉。「そうなんだよね」と思ってしまった。

ちなみに田中みな実さんの過去の恋人といえば、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんです。

多くの人が気になっている「どうして破局してしまったのか」ということについて本人が言及し、話題になったこともありました。

田中みな実が恋愛テクを披露 「もはやハンター」

そんな田中みな実さんは、2019年3月27日に放送されたバラエティ番組『グータンヌーボ2』(関西テレビ)に出演した時、驚きの恋愛テクニックを披露しました。

この日の番組では「好きな人にまったく相手にされなかった経験ある?ない?」をテーマに、MCである4人、田中みな実さん、女優の長谷川京子さん、アイドルグループ・乃木坂46の元メンバー西野七瀬さん、タレントの滝沢カレンさんでトークを展開。

長谷川京子さんから「田中みな実は逃がさなそうよね」と振られた田中みな実さんはそのイメージを否定するどころか、「私は決めたら絶対落としますから」と断言します。

そして、数々の男性を落としてきたであろうセリフを明かしました。

「好きになったらどうする? 好きになったら困る? 嫌だ?」って聞きます。

グータンヌーボ2 ーより引用

相手の男性に対して、甘えた口調でこのように迫るといいます。

これを聞いた長谷川京子さんは思わず「もし合コンがあるとするならば絶対一緒に行きたくない」と本音を漏らしていました。

田中みな実が彼氏に紹介したくない女優とは?

『グータンヌーボ』2019年5月5日の放送回では、「彼氏に会わせたくない女性」を田中みな実さんが実名で挙げました。

それは、『グータンヌーボ』で共にMCを務める長谷川京子さん。名指しされた長谷川京子さんは「マジで?」「私たち仲悪かった?」と動揺します。

しかし、田中みな実さんは理由をこう説明しました。

男の人が、魅惑的な京子さんに捕まったら、ハマっちゃったら大変そうじゃない。

グータンヌーボ2 ーより引用

40代になっても魅力的な長谷川京子さんに、彼氏をとられるのでは…と心配したようです。

長谷川京子さんも、田中みな実さんとは「一緒に合コンに行きたくない」と上述のように話していました。魅力的な2人は、互いの恋人を紹介し合わないほうがよさそうです…。

田中みな実 先輩からの質問にタジタジ

2019年10月8日に『第32回 日本 メガネ ベストドレッサー賞』の受賞式が行われ、田中みな実さんも『特別賞』受賞者として出席しました。

インタビュアーとして田中みな実さんの近くに立ったのは、TBS時代の先輩であるアナウンサー・高野貴裕さん。

「今のお気持ちをお聞かせください」と高野貴裕さんがマイクを向けると、田中みな実さんは真面目に回答します。

すると、高野貴裕さんは「ちょっと固いですね、どうしました?」と質問。

田中みな実さんは苦笑いしながら「元、局の先輩に話を聞かれるとすごくやりづらいです」と答え、笑いを誘っていました。

また、高野貴裕さんが「今、恋をしていますか?」と質問すると、田中みな実さんは「30歳を超えているのでしたり、しなかったり」と歯切れの悪いコメントをします。

特に恋愛についての質問には終始苦笑いを見せ、その姿がさらなる笑いを誘い、会場は盛り上がりを見せていました。

田中みな実の現在は? 『ルパンの娘』での姿に「セクシー」

田中みな実さんは現在、TBSテレビ社員時代から担当している『有吉ジャポン』(TBSテレビ系) 『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBSテレビ系) など、さまざまな番組にレギュラー出演しています。

また、2019年7月放送のドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)で、セクシーな泥棒・双葉美羽役を演じ「色気がありすぎ」と話題になりました。

TV番組での活躍はもちろん、素顔の魅力でも多くの人をファンにしている田中みな実さん。さらなる飛躍が楽しみですね!

田中みな実 プロフィール

本名:田中・エイミー・みな実

生年月日:1986年11月23日

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:153cm

特技:英語

出身校:青山学院大学 文学部 英米文学科

所属事務所:TAKE OFF


[文・構成/grape編集部]

出典
TAKE OFFしゃべくり007今夜くらべてみました有吉ジャポングータンヌーボ2lupin_no_musume

Share Post LINE はてな コメント

page
top