grape [グレイプ]

中学生の息子の首に『キスマーク』 焦った母が問いただすと…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:日菜あこオフィシャルブログ 心でする育児

ある日、子どもたちとフードコートへ食事に行った、元モデルの日菜あこさん。

目の前に座る中学2年生の息子を見て、母として焦ってしまったことがあるといいます。

首元をよく見てみると…。

キスマークらしき跡が!!

中学2年生といえば、思春期真っ只中の年ごろ。「もしかしたら」と、日菜さんは焦ってしまったようです。

「ちょっと!
クビのやつなにそれー!!
なにー?!」

日菜あこオフィシャルブログ 心でする育児 ーより引用

日菜さんが息子を問い詰めると、なぜか息子の横に座っていた小学4年生の娘が「ごめんなさい」と謝りました。

「どういうこと?」と日菜さんが娘に理由を聞くと。

ムカついたからリビがやったぁ~

日菜あこオフィシャルブログ 心でする育児 ーより引用

どうやらメンマを取り合って兄妹ケンカをしたらしく、首の赤い跡はその時にできたキズだったようです。

「思春期の息子を持つが故の母の早とちりだった」と安心した日菜さん。

しかし、ネット上では「キスマーク付けている子どもいます」「キスマークを付ける日はすぐきますよ」といった、少し不安になってしまう声も…。

子どもが成長していく過程を見られるのは嬉しいことですが、先のことを考えると親として少し寂しくなってしまう出来事ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
日菜あこオフィシャルブログ 心でする育児

Share Tweet LINE コメント

page
top