米のとぎ汁は栄養満点 しかし、使い方には注意すべき点があって…
公開: 更新:


高齢女性に、空いているレジを教えると… 意外な答えに「すごく分かる」「私もやる」スーパーマーケットで働くかたわら、接客業にまつわるエピソードを漫画に描いている、あとみさん。読者から寄せられた、レジでの体験談を漫画化し、公開しました。

【訃報】『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃん、ミニーマウスの声優、乳がんで死去『ちびまる子ちゃん』のお姉ちゃん役や、ミニーマウス役で知られる声優の水谷優子さんが2016年5月17日、51歳でその生涯を終えました。
- 出典
- @otj024
漫画家の、おつじ(@otj024)さんがTwitterで公開している作品『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』。
見た目は強面ヤンキー、中身は家庭的というギャップ萌えヤンキーの桜井さんが「面白い!」「こういうヤンキーが本当にいたらいいのに」と話題になっています。
『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』シリーズ
また、桜井さんが教えてくれる生活の知恵も同作の見どころの1つ。新たに公開された話では、家庭菜園やガーデニングに役立ちそうな情報が紹介されています。
さらに、桜井さんに思いを寄せる保育士の梅先生も登場。桜井さんとの関係に、変化が訪れそうな予感です…!
「まったくだいじょびませんけど!?」
相手が誰であろうと、常に優しい桜井さん。たとえそれが人間ではなくて、植物だったとしてもです!
老若男女から好かれる桜井さんと、素直になれない梅先生の仲はいま以上に進展するのでしょうか…。
おつじさんが作画を担当している漫画はコチラから
作者のおつじさんが作画を担当している『幻想グルメ』は、ガンガンONLINEで連載中。
異世界の珍しい料理や食材をテーマにした、一風変わったグルメ漫画です。ぜひそちらもご覧ください。
[文・構成/grape編集部]