grape [グレイプ] trend

こんな誕生祝いもいいね! ゆうちょ銀行の赤ちゃん向けサービスが嬉しい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:山岡由実 official Blog

赤ちゃんの誕生祝に、「記念になることをした」という人は多いのではないでしょうか。

モデル・女優として活動している山岡由実さんも、子どもの誕生祝いに郵便局で見つけた『あるキャンペーン』に申し込んだそうです。

ゆうちょ銀行の0歳限定キャンペーン

山岡さんが郵便局を訪れた時に見つけた、あるパンフレット。

それは、『0歳限定!はじめてのお年玉 はじめての年賀状!』というキャンペーンのものでした。

このキャンペーンでは、2018年11月30日までに新規で口座を開設した0歳のお子さんに、お年玉1000円がプレゼントされるそうです。

さらに、申し込んだ人には、赤ちゃんの名前入り記念切手も作ってくれるという嬉しいサービスも!山岡さんも早速申し込んだのだとか。

ちなみに山岡さんは、口座開設時の貯金金額を、産まれた時の体重と同じ数字の2480円にしたそうです。

赤ちゃんの生まれた証にもなり、お子さんの将来にもつながる口座の開設は、親からの大きな贈り物ですね。

成長して口座の存在を知ったお子さんが、どんな風に喜ぶのか、親御さんにとっても将来の楽しみになるのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
山岡由実 official Blog

Share Post LINE はてな コメント

page
top