grape [グレイプ]

住職が朝ご飯を食べようとすると? 4匹の猫の行動に、悶絶待ったなし!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

栃木県にある長楽寺で住職に飼われている、4匹の猫。

Twitterアカウント(@nasu_chourakuji)に投稿される可愛らしい写真や動画は、多くの人々を楽しませています。

住職の朝ご飯

寺の住職が朝ご飯を食べようとしていた時のこと。おいしそうな魚の匂いにつられてやってきた、猫たちは…。

ほのぼのとする朝食の光景をご覧ください。

なんておりこうさんな猫たち!ご飯を食べる住職のそばで、邪魔をしないように大人しくしています。

順番に猫用のご飯を手渡され、嬉しそうな表情を浮かべる猫たちの姿に心が和みますね。

動画を見た人からは、「ちゃんと待っていて偉い!」「行儀のよさに感心する」といった声が上がりました。

住職と共にご飯を食べる時間が大好きな猫たちは、毎朝のようにピッタリと寄り添っている模様。

出勤前にこんな素敵な時間を過ごせたら、その日は1日中、幸せな気分で仕事に励めそうですね。猫たちが群がる特等席を、一度でいいから味わってみたいものです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@nasu_chourakuji

Share Tweet LINE コメント

page
top