grape [グレイプ] entertainment

天木じゅんの『Iカップ』ボディにファン急増中! 明かした過去に「マジか…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

グラビアアイドルとして活躍している天木じゅん(あまきじゅん)さん。

童顔でありながらIカップのバストを持ち、そのプロポーションは『二次元ボディ』とも称され、男性を中心に絶大な人気を得ています。

そんな天木じゅんさんの活躍ぶりや、中学生時代の驚きのエピソード、Twitterに公開して話題となった『PAAP』のオマージュ『POOP』についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

天木じゅんってどんな人? 仮面女子を卒業した理由は?

まずは天木じゅんさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1995年10月16日

出身地:兵庫県

血液型:A型

身長:148cm

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

幼いころからアイドルになることを夢見ていたという、天木じゅんさん。

学生時代からアルバイト感覚で撮影会を行うなど活動していましたが、高校2年生の時に「10代のうちじゃないと人気が出ないかもしれない」と考え、一念発起して上京。

大手芸能事務所のスカウトを蹴って、芸能事務所『アリスプロジェクト』に所属し、芸能界デビューを果たします。

2013年5月に、アイドルユニット『ぱー研!』の研究生となり、同年8月に同ユニットの正規メンバーへと昇格しました。

『ぱー研!』新曲発表&正規メンバー昇格前編 ドキュメンタリー映像

同年11月に、アイドルユニット『アイドル妖怪カワユシ♥』のメンバーの1人として、メジャーデビュー。

同年12月に、『ぱー研!』は解散を発表(現在は復活)。それと同時に、メンバー全員がアイドルグループ『仮面女子』の3番目のユニット『アーマーガールズ』へ昇格することをファンに報告し、新たなスタートを切りました。

2014年には、雑誌『ヤングアニマル』の特別企画『NEXTグラビアクイーンバトル サードシーズン』に出場し、見事グランプリを受賞。

『U-19ネクストグラビアクイーンバトル サードシーズン』で優勝した天木じゅんさん 2015年

2015年に、グラビア活動や女優の勉強に専念するため『仮面女子』を卒業しました。天木じゅんさんはブログで、このように語っています。

本日このブログをもちまして
天木じゅんはアイドルユニット
仮面女子・アーマーガールズを
卒業することになりました。

それは、将来の夢に向かっての
グラビアアイドル、女優に向けての
お仕事に集中しよう。

もっと、お芝居の勉強をする時間を
沢山作って勉強していこう!!

そう思ったことから考えはじめました。

天木じゅんオフィシャルブログ ーより引用

そして、メンバーやスタッフ、ファンへの感謝をつづり、「夢を叶えたい」と強く思っていることを語りました。

その後はグラビアアイドルとして、写真集やDVDを発売したり、数々のバラエティ番組やドラマに出演したりと、多方面で活躍を見せています。

天木じゅん 『PPAP』ならぬ『POOP』を公開し話題に

2016年8月にYouTube上で公開され、一世を風靡したピコ太郎さんの『PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)』。

カナダ出身の歌手・ジャスティン・ビーバーが自身のTwitterで「お気に入りの動画」と紹介し、日本だけでなく海外でも大ブレイクしました。

PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン) MV

『PPAP』が注目を集める中、天木じゅんさんは自身のTwitterで『POOP』と題した動画を公開。

『POOP』とは一体…。ちょっぴりセクシーなこちらの動画をご覧ください。

『POOP』とは、「ペン・おっぱい・おっぱい・ペン」の略だったのです。

この動画を見た人からは、次のような声が上がりました。

・可愛すぎる!

・癒された。

・あまりの可愛さに、何回もリピートしちゃう!

天木じゅんさんは、2017年1月に放送されたトークバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)でも、この『POOP』を披露しています。

この日、ゲストとして出演していた女優の榮倉奈々さん、吉高由里子さん、大島優子さん。

番組内で天木じゅんさんは、榮倉奈々さんの『会いたい人』として紹介され、スタジオに登場。そこで『POOP』を披露し、ゲストの3人から「可愛い!」と大絶賛されていました。

司会のお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也さんも、「PPAPよりこっちのほうが好き」とコメントしています。

こちらの記事で詳しく紹介していますので、ご覧ください。

天木じゅんのSNSが大人気!

天木じゅんさんはSNSを頻繁に更新しており、インスタグラムのフォロワー数は120万人以上、Twitterのフォロワー数は27万人以上と大人気。

水着姿やコーディネートの紹介、プライべートで仲のいい友人との写真などが数多く投稿されています。

ファンからは「可愛い!」「じゅんちゃん、セクシー!」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

天木じゅんは中学時代、ヤンキーと交際? 衝撃の過去を告白

2017年8月26日から27日にかけて放送されたチャリティー番組『24時間テレビ』(日本テレビ系)内の『有吉生反省会』のコーナーに出演した天木じゅんさん。

童顔で清純なイメージで人気を集めている天木じゅんさんですが、中学時代は『ギャル』であったことを告白し、スタジオを騒然とさせました。

番組内では、中学3年生の時に撮影した『ギャル時代』の写真を披露。金髪で濃いメイクをした天木じゅんさんの姿に、共演者から驚きの声が上がります。

放送終了後には、自身のTwitterでその写真を公開。

写真を見たファンからは、次のような声が上がりました。

・これ、本当にじゅんちゃん!?

・どっちのじゅんちゃんも天使。

・いまのじゅんちゃんのほうが500倍可愛い!

また、ギャルだった当時、熱しやすく冷めやすい性格だった天木じゅんさんは、彼氏をとっかえひっかえしていたのだとか。

地元でも有名なヤンキーと交際していたこともあったそうで、MCの有吉弘行さんから「彼氏はどれくらい悪い人だったの?」と聞かれると、次のように答えます。

(彼氏が)しゃべりかけたら、ビクッってするぐらい。ほかの人たちが。

24時間テレビ ーより引用

話しかけただけで周りの人が恐怖を感じてしまうほど、怖い人だったようですね。

天木じゅんの現在・これからは

天木じゅんさんは、2019年2月公開の映画『アイアンガール FINAL WARS』に、謎の少女・サラ役で出演しました。

サラ役を演じた天木じゅんさんは、自身のブログでこのようにつづっています。

18歳の少女なんですけれども、すごくいろんなものを背負って抱えている子で
私もその気持ちを作ってサラと繋がれるように頑張りました!

すごい辛いシーンも沢山あったんです

全てがいいシーンになったと思います!

完パケをもらった時に家で、もう何回くらい見たかな?
5回くらい見たかな^^

5回とも全て感動して自分でも涙が出るぐらいとてもいい作品になっていたので、
劇場に来てくれた皆さんを感動させる自信はあります!

天木じゅんオフィシャルブログ ーより引用

さらに、2019年5月にはドラマ『癒されたい男』(テレビ東京系)の第8話に出演。

それだけでなく、同年7月放送のドラマ『だから私は推しました』(NHK総合)で玉路紀子役を務めました。

また、写真集の発売やイベントなども積極的に行なっており、Twitterで定期的に情報を配信しています。

グラビアタレントとしてだけでなく、幅広い活躍を見せる天木じゅんさん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
jun.amakiPPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)ペンパイナッポーアッポーペン/PIKOTARO(ピコ太郎)@jun_amaki24時間テレビワタナベエンターテインメント【毎日更新ドキュメンタリー】地下アイドル「純血」#019 ぱー研!新曲発表&正規メンバー昇格前編@Movie_IRONGIRL天木じゅんオフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top