grape [グレイプ] trend

『犬と猫どっちも飼ってると』のお猫様が歯ブラッシングを受けると…「目つきがそのままだ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

そんなツンデレお猫様をひで吉さんが『歯ブラッシング』する動画が公開されました。

お猫様「もっと…もっとだ!」

『歯ブラッシング』とは、歯ブラシを使ってブラッシングすることをいいます。

歯ブラシの大きさや硬さがちょうどよいようで、歯ブラッシングが好きな猫は少なくありません。

お猫様も歯ブラッシングは好きなようで、大人しくブラッシングを受けている様子が撮影されています。

ブラッシングを止めると鋭い眼光でひで吉さんをにらみ付け、最終的には歯ブラシを噛んでしまいました。

もっと…もっとブラッシングをするのだ!

お猫様のそんな声が聞こえてきそうです。

【ネットの反応】

・ブラッシングを止めた時の「なぜ止める?」という表情が可愛い。

・お猫様が漫画のままの目つきだ!

・動く猫様を始めて見られた。

・やっぱり気持ちいんですね。

・最後は歯磨きになった。

いつもひで吉さんに厳しいお猫様が大人しくブラッシングされている様子に、多くのコメントが寄せられました。

今回のお猫様の様子をひで吉さんが漫画にしたら、どのようになるのでしょうか。見てみたいですね!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第2巻が発売中!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第2巻が発売されました。

なんと、犬と猫が描かれた愛らしい『ふせんブック』が付いた特装版も。単行本には、描き下ろしエピソードも多数収録されていますよ!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(04/19 09:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Post LINE はてな コメント

page
top