grape [グレイプ]

佳子さまが22歳の誕生日 幼い時から現在まで、ご成長する姿が麗しい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2016年12月29日、秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまが22歳の誕生日を迎えられました。

父である秋篠宮さまは、佳子さまの現在について、こう述べられたとのことです。

「大学の授業や課題に一生懸命に取り組んでいるという印象があります。これからも活動の幅が広がるかもしれませんが、今は頂いた仕事を一つひとつ真摯に務めていってくれればと考えております」

YouTube ーより引用

佳子さまは2015年にICU(国際基督教大学)にご入学。現在も学業に専念しながら地方を訪問、成年皇族としてご公務をされています。

2016年9月には、鳥取県で開かれた第3回全国高校生手話パフォーマンス甲子園の開会式にご出席。手話でご挨拶をされました。

提供:産経新聞社

とても可憐で、多くの人を虜にしている佳子さま。インターネットそんな佳子さまの、今までのお姿を振り返ります。

2015年4月2日 ICU入学式

提供:産経新聞社

2015年3月6日 成年皇族のご報告で伊勢神宮を参拝

提供:産経新聞社

2013年3月22日 紀子さまとご一緒に学習院女子高等科の卒業式

提供:産経新聞社

2011年11月3日 着袴の儀と深曾木の儀を終えた悠仁さまとご一緒に

提供:産経新聞社

2006年9月6日 出産を終えた紀子さまの御見舞に、眞子さまとご一緒に 

提供:産経新聞社

2000年6月16日 皇居を紀子さまと出られる佳子さま

 

提供:産経新聞社

幼かったころは、秋篠宮さまや紀子さまの後ろに恥ずかしそうに隠れていた佳子さま。現在の凛としたお姿には感動させられます。

22歳のお誕生日、本当におめでとうございます!


[文/grape編集部]

出典
佳子さま22歳の誕生日 成年皇族として公務も(16/12/29)

Share Tweet LINE コメント

page
top