grape [グレイプ] society

ダルビッシュ選手、あなたもですか! 明かされた『悩み』に同情の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日本のプロ野球チーム『日本ハムファイターズ』で輝かしい成績を残し、現在はアメリカのメジャーリーグで活躍する野球のダルビッシュ有選手。

その実力の高さは、日本人の多くが知るところでしょう。

しかし、そんなダルビッシュ選手に「君は強い」といわしめる存在がいました。

多くの人から笑いと共感を集めた、ダルビッシュ選手を追い詰める強敵は…。

まさかの、薄毛…!

2018年で32歳になったダルビッシュ選手は、20代後半から薄毛との戦いを繰り広げていた模様。

終わりの見えない戦いに、ダルビッシュ選手が「君は強いし、しつこすぎる」と、弱音を吐きたくなるのも納得です。

ツイートを読んだ人の多くが、他人事とは思えなかったのか「共に戦いましょう」といった声援が相次いで投稿されています。

・薄毛にはタンパク質らしいです、お互い頑張りましょう!

・ダルビッシュ選手なら、スキンヘッドもお似合いかと。

・カミを信じましょう。

2018年夏には、シーズン中2度目となる故障者リスト入りをしてしまうなど、体調面での不安が続いていたダルビッシュ選手。

そんな中での、今回の笑いを誘うツイートに、胸をなでおろしたファンも多いのではないでしょうか。

来年には、薄毛との戦いの結果をマウンド上から報告するダルビッシュ選手を見てみたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@faridyu

Share Post LINE はてな コメント

page
top