あなたならどう思う?ダルビッシュ有の例える誹謗中傷が壮絶!
公開: 更新:


行政「絶対に食べないで」 5月から増える注意喚起に「知らなかった」「家族に伝える!」毎年5月頃から被害が増加。行政や自治体が注意を呼び掛けています。

行政が『トングや箸』に注意を呼びかけ 内容に「盲点だった」「もっと広まって」過ごしやすい季節で、する人が増えるのがバーベキュー。青空の下、家族や友人とバーベキューグリルを囲んで食べる食事は、非日常感があって楽しいですよね。 しかし、生肉を扱うバーベキューだからこその注意点もあります。
- 出典
- @faridyu
著名人に向けた誹謗中傷が絶えない昨今。悲しい事件も起きています。
起きてしまった事件に心を痛め、誹謗中傷をなくそうと働きかける人も少なくありません。
その反面、「有名税と思って耐えればいい」「SNSを見なければいい」「スルーすればいいのに」という意見を述べる人も…。
ところが、そんな意見は許すまじと、投稿されたメジャーリーガーのダルビッシュ有(@faridyu)選手のツイートが話題を呼んでいます。
想像を絶する誹謗中傷の例えに言葉を失います…。
目をつぶることも、振り払うこともできず、誹謗中傷に襲われ続けるだけ。
「誹謗中傷はスルーすればいいだけ!」と考えていた人も、ダルビッシュ有選手の投稿を通し、誹謗中傷の実態を知ったのではないでしょうか。
「群がる大群の一匹になるのはやめよう」と、1人でも多くの人が我が身を振り直してくれることを願うばかりです。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]