grape [グレイプ]

ダルビッシュ「こんなに光栄で心震える仕事はなかった」古巣日ハムへのメッセージが公開

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2016年10月25日に行われたプロ野球日本シリーズ第3戦。

日本ハムと広島カープの試合は激闘の末、延長10回に大谷選手のヒットで日本ハムが勝利しました。

実はこの試合の前、札幌ドームのビジョンに以前日本ハムに所属した、現MLBレンジャーズのダルビッシュ有投手からのメッセージが流されました。

テレビ中継では放送されなかったこの映像が日本ハムの公式Twitterで公開されました。

ダルビッシュ投手が「今まで生きてきてこんなに光栄で心震える仕事は本当になかった」と語ったこの映像。

そこにはアメリカに渡った後も、日本ハムの選手、そして北海道のファンたちへの感謝を忘れていないダルビッシュ選手の思いが溢れた激励メッセージでした。

今季限りでの現役引退を発表した武田勝投手が引退セレモニーで語った言葉「オレのために優勝しろ」が書かれたTシャツを着たダルビッシュ投手。武田投手のことを特別な思い入れのある先輩と語り、武田投手のためにも優勝してほしいと、選手を激励しました。

動画が公開された後、ダルビッシュ投手は自身のTwitterでコメントを発表。

ダルビッシュ投手にとっても特別な仕事であったことが伺えます。

そして同じくTwitterで放送されたのが10テイク目だったことも告白、どうやらかなり緊張して録画をしていたようです(笑)

26日も北海道で行われる日本シリーズ第4戦。

地元の声援に支えられた日本ハムが2−2にするのか、それとも広島カープが敵地で3勝目を手にするのか!?目が離せません!

出典
@FightersPR@faridyu

Share Tweet LINE コメント

page
top