subculture

森に捨てられそうになった女の子 そこに『見ると命を奪われる怪物』が現れ?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

その怪物を目にすると、命を奪われてしまう…。

そんな恐ろしい怪物の創作漫画を描いたのは、立葵(@hiyokobeya)さん。

いじわるな年配の女性に手を引かれ、深い森の中で捨てられかけていた少女は、怪物と出会いました。

このままでは年配の女性だけでなく、少女も命を奪われてしまうはずですが…。

怪物を前にしても、不思議と少女の身には何も起こりません。そう、少女は目が見えないのです

そんな少女を前に、少し動揺した様子の怪物。素に戻ってしまい、「あ、そうなんだ…」とつぶやいてしまったのでした…。

『目が見えない少女』と出会い、怪物の心に変化が…!

漫画の画像

お盆最終日、亡き妻を思い送り火を焚くと… 最後のコマに「感動して鳥肌が立った」お盆シーズンの風物詩である、送り火。お盆の最終日に、あの世へと戻る先祖の霊を見送るため、玄関先や庭などで焚かれる火のことを指します。漫画家の羊の目。(@odorukodomo8910)さんは、そんな送り火にまつわる創作漫画を描いてXで投稿し、話題を集めました。

羊の目。さんの漫画

耳が聞こえない女の子 映画鑑賞会に行くと…「涙が出た」「グッとくる」羊の目。(@odorukodomo8910)さんの漫画『上映会』をご紹介。映画鑑賞会をする小学生たちの心温まるエピソードです。

出典
@hiyokobeya

Share Post LINE はてな コメント

page
top