subculture

森に捨てられそうになった女の子 そこに『見ると命を奪われる怪物』が現れ?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

いままでは、顔を合わせるだけで命を奪ってきたせいか、あまり人と触れ合う機会がなかったのでしょう。

人の温かさに触れ、感謝されることによって、怪物の心に情が芽生え始めたようです!

そんな怪物から、うっかり飛び出してしまった言葉は…。

「しばらくいろよ!」

「命を奪うため」「獲物を逃がさないため」…それらは、きっと建前なのでしょう。

自分が医者であると、とっさにウソをついてしまい、怪物は引き下がれなくなってしまいまいました…。

純粋な少女と世話焼きな怪物の姿に、多くの人からコメントが寄せられています。

・途中までは怖かったのに、めちゃくちゃいい話やんけ!好き!

・世話焼きな怪物さん、可愛い。

・少女の目が治ったら、どうなってしまうんだ…。

・ほのぼのしてるのに少し切なくて、たまらない。

いままでさびしい思いをしてきた少女と怪物は、ある意味『似た者同士』なのかもしれません。

これから始まる奇妙な共同生活は、幸せな日常になるはずです。


[文・構成/grape編集部]

タカ子さんの漫画の画像

母親「すみません…」 赤ちゃんを連れて行ったら、店員から言われた言葉が?外出先で起きたエピソードを漫画にしたのは、生後6か月の赤ちゃんを育てる母親の、タカ子(@takako_ninshin)さん。2026年1月20日、Xで公開したところ、1万件近い『いいね』を集めました。

息子が母親にTシャツをプレゼントする一幕を描いた漫画の写真

「なんでいつもボロボロの服を着ているの?」 母の姿を見て、息子がとった行動が…「号泣した」ボロボロの服を着る母のために、お年玉をコツコツためていた息子たち。優しさあふれる兄弟の行動と、母であるIkei(ikei0630)さんの思いを描いた、感動のエッセイ漫画を紹介します。

出典
@hiyokobeya

Share Post LINE はてな コメント

page
top