余命宣告を受けた祖母と『最後の思い出』を作る孫 家族愛を描いた漫画に、涙
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。
「大好きなおばーちゃんへのお手紙です」
そんな文章と共に、漫画家の明(@rikukamehameha)さんが投稿した作品が話題になっています。
明さんが描いたのは、1か月前にこの世を旅立った『大好きな祖母』へのメッセージ。
祖母はおよそ半年前にすい臓がんの診断を受け、余命宣告をされました。その時、明さんは「後悔しないよう、やれることをやろう」と決意します。
『おばーちゃんへ』
大好きな祖母の旅立ち、そして…