grape [グレイプ]

『自然界のドラマ』が、手に汗握る展開 絶体絶命のライオンの前に現れたのは?

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

イギリスの自然専門チャンネル『BBC Earth』がとらえた、心を震わす自然界のドラマをご紹介します。

映像は『BBC Earth』の公式YouTubeページで公開されており、約3分33秒と短いもの。

しかし、たった3分半という短さの映像に「どんなドラマより感動的で緊迫感もある」「引き込まれた」と絶賛の声が相次いで寄せられています。

ライオンのピンチに駆けつけたのは?

ハイエナの群れに囲まれてしまった1匹のライオン。抵抗するものの徐々に距離を詰められ、ハイエナの餌食になってしまうのも、時間の問題でした。

すると、そこに現れたのは…。

映像を見ていた人の多くが、ハイエナに襲われていたライオンの最期を予感したことでしょう。

しかし、別のライオンの登場により状況は一変します。

ハイエナの群れに飛び込んでいき、あっという間に蹴ちらす様子は、さすがのひと言。勇猛果敢に戦う姿は、まさに「百獣の王」の名にふさわしく、見惚れてしまいます。

・仲間のピンチに駆けつける『漢』だね。

・カッコよすぎるし、その後2匹で寝転ぶ姿とか可愛いし。ギャップ萌え。

・ハリウッド映画のような感動作。

ヒューマンドラマのような出来事が、自然界でも起きているとは…。

あなたも、この手に汗握る自然界のドラマの魅力に、引き込まれてしまったのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
Lion Attacked by Pack of Hyenas - FULL CLIP (with ending) | Dynasties | BBC Earth

Share Tweet LINE