grape [グレイプ] entertainment

宮迫博之 子供に弁当を作り続け… 妻への批判も炎上覚悟で反論

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

息子のためにお弁当を作り続けていたという、お笑いコンビ『雨上がり決死隊』の宮迫博之さん。

自身のTwitterアカウントに投稿したツイートが反響を呼んでいます。

宮迫博之 弁当を作り続けて「少し涙が出ました」

高校3年生の息子さんがいる宮迫博之さんは、手作りしたお弁当の写真をたびたびネット上に公開していました。

そこには生姜焼きやハム焼豚丼、のり弁、チャーハンなどさまざまなお弁当が掲載されています。

中でも卵焼きはキレイと評判で、「得意やねん」とコメントすることも。

2016年4月14日にはTwitter上で息子さんとのお弁当のエピソードを明かしていました。

また、早い時は朝の5時半にお弁当の完成した写真を公開し、作ってから寝ることもあったようです。

しかし、そんなお弁当作りもあとわずかとなった2018年11月21日、自身の思いをTwitter上に投稿しました。

大変だったとはいえ、習慣となっていた弁当作りが終わってしまうことに寂しさを感じているのかもしれません。

宮迫博之に息子がかけた言葉

そんな投稿から数週間後の12月7日。宮迫博之さんは、息子さんからある言葉をかけられたと明かしました。

それは、朝早くからお弁当を手作りしてくれたお父さんへ感謝の言葉だったのです。

仕事が忙しい中、寝る間も惜しんでお弁当を作ってくれる父の姿…息子さんにも宮迫博之さんの想いが届いていたのでしょう。

ネット上でも、「もらい泣きする」といった声が上がっていました。

・いい話だ…読んでいてこっちも泣けてくる。

・感謝の言葉って恥ずかしくていいにくいのに、ちゃんといえるって素敵。

・3年間忙しい中作った甲斐がありますね。

普段当たり前と思っていることも、息子さんのようにちゃんと伝える…感謝の気持ちを伝えることの大切さを、改めて気付かされますね。

宮迫博之の妻が批判を受けたことも

息子に弁当を作り続けていた宮迫博之さんに対し、「えらい」「素敵なお父さんですね」といった称賛の声が寄せらていました。

しかし、宮迫博之さんの妻に対して、一部の人から「なぜ夫が弁当を作っているのか」というような心ないコメントが寄せられたのです。

それに対し、宮迫博之さんはこのようにツイート。

弁当作りは夫婦で役割分担していること。そして、妻への尊敬の気持ちをつづりました。

炎上するのを覚悟した上で妻を擁護した宮迫博之さんに対し、多くの人たちが感嘆の声を上げました。

・お父さんのお弁当も、お母さんのお弁当も食べることができるお子さんがうらやましいです。

・夫婦の形は、人それぞれだと思う。夫婦共に、お子さんのために深い愛情を注いでいることは、十分伝わってきますよ。

・「妻は何をしているのか」といった内容のコメントがあったんですかね。自分たちで役割分担しているのであれば、他人がどうこういう必要はないと思います。


[文・構成/grape編集部]

出典
@motohage

Share Post LINE はてな コメント

page
top