trend

パトカーに乗った警察官が1歳児に… 「好きになるわ」と話題の行動は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

多くの子供が興味を持つものの1つに、車があります。

中でも救急車や消防車などのいわゆる『働く車』は憧れの存在でしょう。

Instagramに漫画を投稿している、なつむ(natsumu_memo)さんの息子さんも車が大好き!

普段からミニカーで遊んだり、寝言で「ブーブ…」「ジープ…」とつぶやいてしまうほど、車のことを愛しています。

そんな息子さんが1歳11か月だった頃、散歩中に『働く車』の代表格であるパトカーを発見したそうです。

なんと息子さんの存在に気付いた警察官は、パトカーのランプを点滅させてくれたのです!

それだけでなく、息子さんに手まで振ってくれるサービスまで付いています。

突然の出来事に息子さんも、なつむさんも大興奮!

嬉しすぎて、感情を言葉にできず「わ…うわ~え~あああぁ…」と漏らしてしまいます。

なつむさんが公開したエピソードには、さまざまな声が寄せられていました。

・こんなことをされたら好きになるわ!

・すごいサービス精神!

・子供に優しい世界で嬉しいですよね~。

ほかにも子育て中の母親から「うちの子もパトカーに手を振ったら、乗っていた警察官全員が手を振り返してくれた!」というコメントも。

警察官は街の安全を守るだけでなく、子供たちの笑顔も守っているのでしょうね!


[文・構成/grape編集部]

ゴールデンレトリバーと子供

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

春の写真

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。

出典
natsumu_memo

Share Post LINE はてな コメント

page
top