「ハイビームはやめろぉぉぉ!」 後続車に警告する、『貞子ステッカー』が不気味すぎる

出典:taobao

夜、車を運転していて、気になるのが後続車のヘッドライトのハイビーム。

バックミラーなどに反射した光に「まぶしいな」と思ったことがある人も多いのではないでしょうか。

そんな迷惑なハイビームに対し、効果的に警告ができるグッズが登場し、注目を集めています。

迷惑なハイビームに不気味な警告!

あまりにも不気味で、逆に規制が検討されているという後続車への警告というのは、このステッカーのこと。

26702_01

出典:taobao

さ、貞子!!!

ホラー映画の名作『リング』に登場する貞子を彷彿とさせるデザインに、身の毛もよだちます。

このステッカーの良いところは、「光が当たった時にだけ見える」という特性。つまり、後続車がハイビームでなければ見えない仕組みになっています。

通常は、こんな感じで何も見えませんが…

26702_03

出典:taobao

周囲が暗くなって光が当たると、この通り!

26702_04

出典:taobao

種類も豊富で、さまざまなバージョンの貞子ステッカーがそろいます!

26702_02

出典:taobao

このステッカーは既に中国で実用化され、大きな成果を上げているとも言われます。

しかし、ハイビームでなくとも「光が当たることで貞子が浮かび上がる」ため、後続車の事故につながると山東省などでは規制も始まりました。

アイディアとしては最高ですが、ハイビームにしていないのに、差し込んだ光で貞子を見せられては後続車もたまったものではありませんね。

26702_05

出典:taobao

出典
taobao

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop