grape [グレイプ] hobby

母「いつも怒っていたけど…」 娘の意外な一面に「感動した」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

3人姉妹の中でも怒られることの多い、モー子ちゃん。

しかし、一緒に近所を散歩すると意外な一面を垣間見ることができたそうです。

か、顔が広い!

年齢、性別問わず、誰とでも気軽に挨拶をかわし、世間話をする娘さん。

みんな公園で出会った人たちのようです。

娘さんのコミュニケーション力の高さや困っている人を助ける優しさを知り、ハルコさんは少し反省したといいます。

毎日を大切に、精一杯全力で生きている娘さんが、ハルコさんにはまぶしすぎて見えなくなることがあるそうです。

娘さんの意外な一面に、「感動した」というコメントが寄せられていました。

・勉強できる子もいいですが、コミュニケーションがしっかりとれる子どもって素晴らしいですよね。

・真ん中の子どもって驚くほど顔が広いですよね。うちの子どもも同じでした!

・勉強よりも大切なことを学んでいますね。

・読んでいて涙が出てきました。素敵ですね!

母親にはよく怒られる娘さんですが、学校や家庭では知ることのない大切なことを、公園でしっかりと学んでいたようです。

公園での経験は、大人になってからも娘さんの役に立ちそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
【絵日記】ハルコとゆかいな仲間たち

Share Post LINE はてな コメント

page
top