女が苦手なヤンキー 同級生の『可愛さアピール』に、まさかの反応を見せる!
公開: 更新:


転校初日、質問攻めにあう転校生 イスに座りながら、淡々と返した『答え』が?読み札と絵札に分かれた2種類の札を使い遊ぶカードゲームの、カルタ。「子供の頃に遊んだことがある」という人は、多いのではないでしょうか。ギャグ漫画家の小山コータロー(@MG_kotaro)さんは、そんなカルタから着想を得て、『ギャグ漫画カルタ』シリーズをXで投稿しています。

部長「最後のインターハイだし…」 予選で披露したのは?「再起不能になっていそう」毎年7月から8月にかけて開催される、全国高等学校総合体育大会(通称:インターハイ)。球技のほか、陸上競技や柔道、弓道などの幅広い競技が行われます。2025年8月2日、小山コータロー(@MG_kotaro)さんがXで公開したのは、そんなひと夏の激戦を描いた2コマ漫画でした。
- 出典
- @maru3kan






漫画家の丸美甘(@maru3kan)さんが描く創作漫画をご紹介します。
物語の主人公は、女性と接することが苦手なヤンキーの男子高校生・熊田くん。図書館で困っていた同級生の女子・さやかを助けたことがキッカケで、2人は親しくなりました。
『女が苦手なヤンキーと少女の話』
初デートの後、お互いを意識して気まずくなるも、すっかり元の調子に戻った2人。
熊田くんに恋するさやかは、彼に『恋愛対象』として見てもらうために、女子らしさをアピールしますが…。
オシャレな爪でアピールしようとしたら
さやかの乙女心を解さない熊田くんは、たびたび見当違いな反応をしてしまいます!
思惑通りにいかず、じれったく思うも、さやかは好きな相手との触れ合いにときめきが止まりません。
さやかの恋心が成就してほしい反面、つかず離れずな2人の関係をもっと見ていたくもありますね。
[文・構成/grape編集部]