grape [グレイプ]

先約のある保育士を引き留めるヤンキー その後の展開に「じれったいけど最高」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家の、おつじ(@otj024)さんがTwitterで公開している作品『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』。

見た目は強面ヤンキー、中身は家庭的というギャップ萌えヤンキーの桜井さんが「面白い!」「こういうヤンキーが本当にいたらいいのに」と話題になっています。

保育園の帰り道に、保護者から急きょ食事に誘われた桜井さん。

保育士の梅ちゃん先生たちも一緒に誘われますが、先約が入っていたようです。

先約にあまり乗り気でない梅ちゃん先生に、桜井さんは…。

助けてあげてはいる…けど

律義に同窓会に顔を出そうとする梅ちゃん先生を引き留めるのかと思いきや…タバコのにおい対策をアドバイスして終わってしまいました。

とはいえ、桜井さんの表情はどこか浮かない様子。

「友達ですから」といいながらも、これは嫉妬も混じっていそうです。

すねる桜井さんを見て、「これは新たな展開に!」「じれったいけど最高!」と今後の展開に期待する声が多数寄せられていました。

自分の気持ちを素直に出すことが苦手そうな桜井さんが、どのような行動を見せるのかが楽しみですね!

『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』が書籍化!

作者のおつじさんが作画を担当している『幻想グルメ』は、ガンガンONLINEで連載中。

異世界の珍しい料理や食材をテーマにした、一風変わったグルメ漫画です。ぜひそちらもご覧ください。

幻想グルメ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

幻想グルメ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

天那光汰, おつじ
発売日: 2017/06/24
Amazonの情報を掲載しています

また、『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』の第1巻も発売されています!

描き下ろしも、なんと60ページ以上を収録。ファン必読の一冊です。


[文・構成/grape編集部]

出典
@otj024

Share Tweet LINE コメント

page
top