「切なすぎる」「複雑な気分になった」 ある夫婦が破綻した背景に、涙
公開: 更新:


店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

動物病院の待合室で? たまに見かける光景に「楽しい」「こんなにかわいい空間があるんだな」ウサギのひめちゃんと一緒に暮らしている、南兎(@sud_lapin2987)さん。動物病院で見かけた光景をイラストに描き、Xに投稿したところ、14万件もの『いいね』が付き、注目を集めました。
- 出典
- no_no_178i
大学卒業後、調査会社に入社し、『探偵』として約3年間務めた稲葉野々(no_no_178i)さん。切ない浮気調査の思い出をInstagramで公開し、読者から反響を得ています。
『染まってしまった男…!編』
「震災さえなければ…こんなことにはならなかったのかしら」
浮気をされてしまった妻の言葉に、胸が締め付けられます。
東日本大震災は、想像がつかなかったところにも影響を及ぼしているのでしょう。
漫画を読んだ人たちからは、「震災で無事でも、これではあまりにも悲しすぎる」「元から浮気する要素を持っていたとしても、住む場所が変わらなければ一生幸せな夫婦だったかもしれないと思うと…」などの感想が寄せられています。
周囲の環境の変化で、人も変わってしまうことがあります。しかし、どのような背景があったとしても、浮気は許されるものではありません。
妻の心境を想うと、やりきれない気持ちになりますね。
[文・構成/grape編集部]