めちゃくちゃ分かる…! 布団に入りたい猫の『強引な行動』が、愛おしい
公開: 更新:


保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。
- 出典
- @bou128






動物病院で保護された子猫を引き取ったAKR(@bou128)さん。子猫と暮らし始めて知った、予想外な出来事を漫画で描いています。
病院から引き取った保護猫 『初日』の行動をつづった4枚に、ほろり
飼い主「健気すぎて無理なんですけど」 子猫のいじらしさに、愛が爆発しそう
今回ご紹介するのは、布団に入ろうとする猫とAKRさんのやり取りです。AKRさんの家にやってきてから、猫が初めて見せた強い意思表示とは…。
『ねこ、はじめての強引な意思表示』
布団にどうしても入りたい猫は、荒い鼻息で自分の存在をアピール!
股の部分が安心するのでしょうか。猫は「ここが私の指定席だ」といわんばかりの強引さでAKRさんの股の部分にもぐり込み、ぬくぬくと眠ります。
漫画に対し、ネット上では「すべてに共感できる」「うちの子もそうだから、股関節が痛くなる」といったコメントが相次いでいます。
飼い主の身体の一部にピッタリと身を寄せて眠る時間は、猫にとってホッと心が安らぐ至福の時なのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]