trend

飼い主「大縄跳び苦手な人じゃん」 お尻をフリフリする猫が…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

学生の頃に、多くの人が経験した大縄跳び。

運動が苦手な人にとって、タイミングよく縄をくぐって飛ぶことは、難易度が高いものです。

絶対大縄跳びに入れないタイプじゃん。

ラグドールという種の猫であるちまきちゃんの飼い主(@Chimaki_0927)さんは、愛猫の妙な動きを見て、大縄跳びが苦手な人の姿を思い出したそうです。

その動画がこちらです。

お尻をフリフリとしながらも、なかなか踏み出せないちまきちゃん!

飼い主さんのコメント通り、大縄跳びに入ることをためらっている人間の姿にそっくりですね。

ちまきちゃんの姿に、少し切ない記憶を呼び覚まされた人は多いようです。

・ちまきちゃん、私も仲間です…。大縄跳びに入るタイミングってよく分からないよね。

・私のことかな!?それにしても、ちまきちゃんのむずむずしている姿がかわいい。

・いつになったらジャンプするのか…。かわいすぎて目が離せない!

その後ちまきちゃんは、縄を回す役に徹したのだとか。

縄を回す、ちまきちゃんの表情はどこか得意げ。「縄を持っているだけなら余裕だにゃ」という声が聞こえてきそうです。

ちまきちゃんの愛らしい姿に、頬が緩みますね。


[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

猫の写真

用を足すため踏ん張る猫 その時の表情が?「武士の面構え」「ヤクザ映画に出てきそう」愛猫たちと暮らしている、もろ山(@d0XjqkAcifieGu5)さん。 『#猫のうんこ顔選手権』というハッシュタグを添えて、Xに愛猫の写真を投稿しました。

出典
@Chimaki_0927

Share Post LINE はてな コメント

page
top