grape [グレイプ] trend

ニンジンがほしいプレーリードッグ あまりにも的確な催促に「これ人間じゃない?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

ある日、動物園でプレーリードッグを見ていた、にっき(@nikky0o0)さん。ニンジンをもらい、おいしそうに食べている1匹を撮影していました。

すると横から別のプレーリードッグがやってきて、猛烈な「俺にもくれ」アピールが始まったのだそうです。

「エサをちょうだい」と手を振るのかと思いきや…あまりにも可愛らしいアピールに多くの人が心を癒されました。

まさか、食べているふりを見せることで「エサがほしい」アピールをしてくるとは!

「あー、あのポリポリするやつおいしいんだよなぁ。チラッ。こうやってポリポリしたいなぁ」

そんなプレーリードッグの心の声が聞こえてきそうです。

ネットの声

・仲間から横取りするのではなくて、人間にアピールしているところが賢い。

・エアーでニンジンをもぐもぐをしてる!

・きっと悪い魔法使いにプレーリードッグにされた人間なんだよ。

・ジェスチャーで表現するって、かなり高い知性ですよね。

いいたいことがググッと伝わってくる、プレーリードッグの素晴らしい表現力。

これはニンジンを持っていなかったとしても、走って買いに行きたくなるレベルの可愛さですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@nikky0o0

Share Tweet LINE コメント

page
top