grape [グレイプ]

そりゃドヤ顔にもなるわ いたずら好きの猫が『はまった』場所に大笑い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Jennifer Brooke

猫は狭いところや小さな穴に入るのが大好き。「さすがにそこは無理でしょ?」と思われるような小さな箱の中でも居心地よさそうにしているものです。

ある日の朝、ジェニファーさんがキッチンで朝食の準備をしていると、突然オレンジ色の何かが宙を舞う様子が視界に入ってきたのだそう。

そして次の瞬間、何が起きたのかが判明します。

宙を舞っていたのは愛猫のロキ!!

なんと、ロキが天井近くにある小さな穴の中にすっぽりおさまっていたのです。

ウェブメディア『The Dodo』によると、ロキは前にもこの穴に入ろうとして失敗したのだとか。それを覚えていたジェニファーさんは、近くの棚の上から穴に向かってジャンプしようとしているロキを見て、「きっと届かないわ」と思ったといいます。

ところが今回は大成功。ジェニファーさんいわくロキは「困惑して、嬉しくて、自力で穴に入れたことに得意気だった」そうです。

猫が高い所へ上ってしまい、自分で降りられなくなることはよくあります。ところがロキは見事に自力で脱出。

ロキは普段、何か苦痛を感じている時は声をあげて鳴くのだそう。今回はロキは穴にはまっている間も楽しそうにしっぽを動かしていたため、ジェニファーさんはロキは大丈夫だとわかったということです。

ロキは普段からとてもいたずら好きなのだとか。この出来事の後も、再び棚の上に登って天井の穴を見つめていたということです。

またあの穴にジャンプするつもりなのかもしれませんが、くれぐれもケガをしないようにね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Jennifer BrookeThe Dodo

Share Tweet LINE コメント

page
top